夢見る役者たち | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日仕事帰り、

Cross-lineの旗揚公演を観るため

中野にあるテアトルBONBONという劇場?

へ行って来ました。

マンションのお仲間の娘さんが出演しています。


彼女の職業はダンサー。

昨日の舞台でも

とっても素敵なダンスを披露してくれました。


100人ぐらいしか入らない小さな舞台。

そういう舞台は

2年ほど前に友達の娘さんの舞台を観に行ってからだから

久しぶり?


大きな劇場と違って舞台が近い。

マイクも使わない。役者さんはすぐそこです。

昔よく行った、渋谷ジャンジャンを思い出します。


若者が夢を持ち仲間とそれに向かっていく物語。

笑いあり、涙あり、とってもいい舞台でした。

大きな拍手で幕を閉じました。


出演している役者さん。

他にもいろいろ舞台へ出演しているようだけど、

役者として生活が成り立っているのだろうか?

みんなそれぞれ、他の仕事をしているのだろうか?

そんな事を思いながら、

物語と同じように、ずっと夢を持って

頑張ってほしい。

夢を持つって素敵だなあ。

輝いている役者さんをみて

応援したい気持ちになりました。

みんな頑張れ~。


そして帰りは、見に来ていた

同じマンションに住んでたKさんとMさんの娘さんと


「久遠の空」へ。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

焼きとん や 焼鳥の串焼き もつ煮が人気

というお店なのに、店内はとってもおしゃれ

ワインもたくさん置いてある。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


お料理の盛り付けもおしゃれ


お肉がとっても美味しかったよ。

中野で人気のお店を調べてきてくれていました。

ありがとう~。

また行きたいけど・・・



Kさんは息子さん二人。

女の子が欲しくて欲しくて

3人目を考えたけどお母さんの病気とかあり

いろいろあるうちそのままになってしまったとか・・。


そしてKさんととっても仲のよかったMさん。

そのMさんは5年ほど前に病気で急にお亡くなりに・・

確か私と同じ年、

もうびっくりでしたね。


そのMさんの娘さんと一緒に来ていました。

ずっと近くに住んでいて小さい頃から知っていたから

彼女のお母さん代わりのように

お付き合いしているとか。


息子とも仲良かったのでお嫁さんになったらいいな

と思った時期もあったらしいけど

お嫁さんだと、ちょっとでも嫌なところが目についちゃうかもって。

それより今の方がいい関係だと思うって。

私もそう思うよ。

一緒に旅行へも行ったり、食事へ行ったりしてるそうよ。

とっても楽しそうだったわ。


一年前に結婚したんだけど

結婚式にも出席。

お母さんと退場する場面で

彼女がそのお母さん役をやったんですって。

感激以上の何物でもなかったとか。

ずっと泣いてたって。


お互いがいい関係で

とっても微笑ましたかったわ。


役者さんも彼女もそして

Mさんの娘さんも

とっても輝いて見えました。

生きてるって感じ。


昨夜は寒かったけど

心はとっても暖かい夜でした。




さて、今日はこれから東京組の新年オフ会

食事とおたのしみ・・・


楽しんできますね。