お正月も今日まで。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日2日は夫の実家へ。

実家といっても、ご両親はすでに他界。

夫が住んでいた家も、あれから建て直しをしているので

兄夫婦の家ってことなんですけどね。


去年は義姉の連れあいさんが亡くなったけど、

一年に一度の集まりは決行。


行く前に新宿へ寄り、

いつもの紅茶の福袋を行列に並び購入。

それから、娘とピアスの福袋を。

そして八王子へ向かいました。


兄弟、そして姪甥、その子ども。

これなくなった人もいますが

総勢27人集まりました。


私も結婚して初めてのお正月はびっくりしたものです。

あれから30年。

常に20人越えです。びっくり

今はすっかり慣れましたけどね。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

このワイングラス

5000円もするんですって。

これでワイン飲むと味が違うらしいですよ。

私にはぜ~んぜんわかりませんが・・・。


ワイングラスをレストランに卸すお仕事の方がいて

展示品とか、傷があるものとかをもってきたんですって。

よ~く見ると、あ~これね。とやっとわかるほどの傷です。


こんな素敵なグラスを出す、レストランでの食事、

してみたいものですにひひ


来年はまたひとり可愛い赤ちゃんが増える予定です。




そして、今日の午前中は箱根駅伝をゆっくり鑑賞。

午後は近くの神社へ初詣に行ってきました。

いつもの 破魔矢と よりそい土鈴 買って来ました。




泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


お正月はほんとにあっという間に終わっちゃいますね。

さあ、明日からはまた仕事が始まります。


何事も起こらず、気持ちよく仕事が出来ますようにニコニコ