元旦は・・。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

元旦は睡眠不足のまま起き、

今日二日に夫の実家の集まりにもっていく物の仕込みを。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

朝から台所で調理です。

一日置いたらいい色になってきたわ・・。


こちらも
泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


朝仕込んだカクテキ。

これもいい色になってきました。

なにしろ20人ぐらい集まるので

大根1本漬けました。




その後おせち料理や煮ものをお重に詰め、

母が到着したお昼ごろから

家族で新年のお祝いをカクテルグラス

母も85歳になり、

あ~今年もみんなでこうやってお祝い出来た事が

嬉しく、よかったなあと思いましたね。




母が持ってきてくれたイチゴ


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

あまりの大きさに娘が写メをshokopon

それを見て私もあわてて一枚カメラ

一パックに6個しか入ってないんです。

ほんとにびっくりです。

とっても美味しかったですよ。



そして、長男が久しぶりに麻雀を出してきたので


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


ふふ、私と娘はほとんどわからず・・・

絵合わせですねにひひ



長男はネットやゲームで少しわかってる感じ。

解説や本も読んだりしているようです。


夫は日本じゃやらないけど、若い頃、

長い海外出張へ行くと、

休みの日にやってたって感じです。


母もやりません。

後ろから見てるのも楽しいって。ニコニコ


みんなで楽しく、ちょっとだけ遊びました。

毎年お正月くらいです苦笑



そして、夕食はすき焼き。

元旦の夜のうちの定番です。


二男は夕方スノボーから帰ってきたんだけど、

車だけ置きに来て、

また彼女のところへ・・

何でも彼女がお雑煮を作るから食べに行くとか。


あら、うちのお雑煮は食べないのね・・・・あせる



一日から洗濯するものじゃないと、

母に言われてきたけれど、

山のような洗濯物をほっとくわけにもいかず、

夕方ならいいでしょ!!と勝手に理由づけ、

バタバタと・・・・



いつもの年とかわらない元旦の一日。

今年もあわただしく過ぎて行きました。


さあ、2日は夫の実家、八王子まで行って来ます。

恒例の新年顔合わせです。

うちは、今年は全員5人の出席です。ニコニコ

今年は何人集まるのでしょうか。