先日、ナゴヤ球場で行われた広島カープの二軍戦を観に行ってきましたよ~爆  笑

野球観戦は今季初です笑い泣き

 

調べたら2軍戦の記事は約2年ぶり!びっくり

去年は観戦に行っても記事を書いていませんでしたあせる

 

 

こちらが両チームのスターティングオーダーです。

 

本日のお目当ては、もちろん全員爆  笑

 

なかでも注目は、やはりなんといっても#124 佐藤啓介内野手ですね!爆  笑

愛知県出身の育成選手でルーキーニコニコ

高校は中京大中京高校で、静岡大学を経てカープに入団された選手です。

連続試合安打を続け、現在イースタンとウエスタンの両リーグでトップとなる、

打率.376!!野球(この日の試合前時点)。

今年、支配下登録を勝ち取って欲しいゾ!!

 

 

続いての注目選手は、我らが岐阜県垂井町(たるいちょう)出身の#64 髙木翔斗(しょうと)捕手!!爆  笑

今年3年目の20歳で、現在カープ一軍の石原慶幸コーチは県立岐阜商業高校の先輩です。

髙木選手はまだ一軍登録がありませんが、今年春のキャンプは一軍メンバーでしたので期待したいですおねがい

 

注目している二人が出場する試合を観戦するのは初めてなので、楽しみです!

 

 

そしてそして、今回ももちろん注目すべきはNPB審判ですニコニコ

一軍の公式戦審判は四人制ですが、二軍戦は基本的に三人制です。

常に集中して立ち続けたり、走ったり。

選手同様にシーズンを乗り切る体力が必要ですね。

 

球審#17 正木雄大審判員。

入局5年目です。

 

見逃し三振ポーズも決まった!!

一軍戦デビュー目指して

ガンバレ!!

 

一塁審は#65 下村晃太郎育成審判員。

入局2年目の育成審判員です。

しっかりと基本の動作をして、まだポーズなどの動きに初々しさも見えます。

そして大きな声でジャッジしていました!(一番大きな声は売り子の女性でしたウインク)

去年見に行った試合にも三塁審として出場されていました。

若い審判員が見れるのも2軍戦の楽しみの一つと言っても過言ではないでしょう!照れ

ガンバレ!!

 

三塁審は#49 松本大輝審判員です。

入局8年目の松本さんはなんと、昨シーズンに一軍の試合へデビューされました!!おめでとうございます花火爆  笑

今季も一軍と二軍、両方の試合へ出場されていますニコニコ

この日は時々下村さんに指導していたようです。

更なる一軍戦出場を期待しています!

ガンバレ!!

 

お三方ともNPBアンパイアスクールから狭き門を突破して来られた審判員です。

 

正木さんと、松本さんは、2年前に観戦したときもいらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

という訳で試合開始です。

 

 

2番#124佐藤啓介選手

いよいよ(自身観戦)初佐藤選手の初打席!爆  笑

...結果は三振。

それでもフルスイングがいいですね!

 

 

 

守備はセカンド。

 

終わってみればこの日も二安打の絶好調!爆  笑

ガンバレガンバレ!

今日はたくさん佐藤選手の写真を撮りました。

ほとんどピンボケでしたが笑い泣き

 

 

 

続いては、9番#64髙木翔斗(しょうと)選手!爆  笑

ショートじゃないよ、捕手だよ!と、よく言われてそう。

 

 

 

第1打席はセンターへのツーベースヒット!!爆  笑

いいじゃないか!やるじゃないか!!爆  笑

 

捕手の壁はぶ厚いですが、その壁をぶち破って上がってきてもらいたいものですニコニコ

ガンバレガンバレ!

 

 

それでは他のチームメンバーも見ていきましょう爆  笑


 

 

 

ショートの#54韮澤雄也選手

2年前の初の一軍昇格も嬉しかったですが、昨シーズンの開幕一軍もとても嬉しかったです爆  笑

一軍では、四球押し出しサヨナラや、ファーストの守備で目一杯伸びて捕球する姿など、一生懸命な姿勢がとても良かったですニコニコ

今季も一軍昇格を待ってるゾ!

 

 

サードの#63内田湘大選手。いがぐり頭が中崎選手とかぶります爆  笑

キャンプでもアピールしていたり、なかなか印象に残る選手です。

ガンバレ!ウッチー!

 

 

ライトの#60田村俊介選手

 

そして

 

 

センターの#56久保修選手

 

手前はライトの#60田村選手

奥がセンターの#56久保選手

見ていて気持ちがいいぐらい走りまくります!

 

ふたりともつい先日まで一軍にいたので、その経験をステップアップに繋げて行っている所でしょうか。

まだまだ伸び代が大きいでしょうから、今後も非常に楽しみな二人です爆  笑

再一軍での活躍ガンバレ!

 

 

田村選手にグローブと帽子を渡す#62清水叶人捕手(左側)。

個人的にはソックス出しのスタイルが好きです爆  笑いいね!!

今年2年目の清水選手。高卒ですからまだまだ若い!

周りからたくさん吸収して、しっかり失敗もして、いろんな経験から成長されていることでしょうね。

持丸選手もそうですが、一軍捕手のぶ厚い壁を、懸命にぶち破る姿を見てみたいです!

ガンバレ!

 

育成として新加入した#131ネルソン・ロベルト選手

中日ドラゴンズの#220モニエル選手とグータッチ。

ロベルト選手はドミニカ共和国出身、モニエル選手はキューバ出身です。

どこかで親交があったのでしょうね!ニコニコ

言葉を交わすことができる相手が居るというのは心強いのではないでしょうか。

支配下目指してガンバレ!ロベルト選手!

 

 

新人の#58仲田侑仁選手

途中から一塁を守っていました。

新人らしく一番声が出ていましたね!グッド!

ガンバレ!

 

 

 

大ファンの#40磯村嘉孝捕手爆  笑

思い出すのは東京ドームでのホームラン。

感動したホームランでした爆  笑

まだまだいける!頑張って欲しいゾ!花火

 

 

 

#65玉村昇悟投手

今日は立ち上がりでやられてしまいましたが、直近4試合は初回の失点もなく安定した投球を続けていた玉村投手。

一軍登板も近いのでは!?

ガンバレ!

それにしても、いつも思いますが投手の体のしなりが凄い!びっくり

 

この日は登板の無かった#34高橋昂也投手

ここ2年は一軍での登板がありません。

ガンバレサウスポー!

 

#49戸根千明投手

素人目ですが凄い球を投げていました。

戸根さんも最近一軍で見ませんが、それぐらい今の一軍投手陣は安定しているという事でしょうか。

ガンバレ戸根さん!

 

日本酒日本酒とお寿司寿司だいすき爆  笑新加入の助っ人、#68テイラー・ハーン投手

中継ぎか抑えのようでしょうか。

球速以上に勢いのある投球に見えました。

ジャクソン投手を思い出させる顎髭爆  笑

期待してるゾ!

 

 

首脳陣も監督・コーチともに頼もしい方ばかり!本当に頼もしい!!

新井監督のインタビューに「二軍からの推薦で」といったコメントがよく聴かれるので、二軍の首脳陣の方々とよくコミュニケーションを取られているように感じますニコニコ

 

#71高信二監督

 

#72東出輝裕コーチ

 

#75廣瀬純コーチ

 

#85福地寿樹コーチ

 

#84新井良太コーチ

 

#87高橋建コーチ

 

#76倉義和コーチ

 

横山コーチの姿は確認できませんでしたショボーン

 

 

結果はご覧の通り。

ヒット6本と四球2つで1得点、もう少し得点に繋がってほしいですねあせる

 

それにしても、初回中日の木下選手のホームラン。お見事でした!!野球

中日の木下選手とビシエド選手が打席に入る時の声援は一段と大きかったです。

 

 

 

それでは最後に試合後のベンチシーンです。

話をされているのは福地コーチ。

以前インタビューを聞いたとき、説明が分かりやすく上手な伝え方をされるコーチだなという印象を受けましたニコニコ

 

通訳のお二人方も、それぞれの言葉でそれぞれの選手へ伝えているようです(後列)。

 

何か考えている様子の田村選手(中央手前)。

悩んで育つ若鯉、ガンバレ!

 

 

 

捕手陣は倉コーチからの話

 

 

ベンチで見えた範囲の選手を挙げると、

中村奨成選手、シャイナー選手、ロベルト選手、

磯村選手、韮澤選手、久保選手、佐藤選手、前川選手、

髙木選手、清水選手、名原選手、田村選手、内田選手

仲田選手、持丸選手

 

顔触れが変わり、勉強不足で半分ぐらいは顔と名前が一致できませんでしたえーん

しかし、これでいいのです。

若鯉たちが徐々に育っているという証ですから照れ

 

応援してるゾ!カープ爆  笑

 

またねー!