2018/03/10

 

春日井駐屯地創立51周年記念行事に行ってきました!

 

お馴染みのラッパ吹奏~♪

 

おおおぉ?ラッパ吹奏ドリル? いいね!\(^o^)/

 

 

素晴らしい演奏でした!!(^o^)

 

そして名物のバイクドリル!!

 

凄テクをみせてもらいましたよ!!

 

訓練展示スタンバイ!

 

 

明野駐屯地がヘリで応援参加!

 

第10偵察隊。ギラギラする目がとても印象的でした。

 

ド迫力の機関銃!!

 

負傷者救護

 

部隊前進!突撃~!!

 

 

今回の訓練展示は敵さんが出ないなど規模的に縮小した感がありますが、より春日井駐屯地の任務に近い構成となっていて楽しめました。

次回は穴掘ったり橋作ったりと重機大活躍を期待してますよ~!!

 

訓練展示が終わって薬きょうの片付け。手で掴んで箱にしまう。かなりあって大変そうでした。

 

2月の福井豪雪に出動したそうです。本当にお疲れ様でした!

後方支援は縁の下の力持ち。

 

駐屯地近くの「大池」に立ち寄ると野鳥が見れました!(^o^)

つぐみちゃんにムクちゃんにハクちゃん。

 

 

 

池にはカルガモちゃんとキンクロのクロちゃんが居ましたよ!

 

 

可愛い野鳥さんだけど、気を抜けば殺される厳しい世界で生きている。

またね!