春の種まき。 | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

春ですね〜。

 

昨日母からふきのとうの写真がLINEで送られてきました。

 

いいな〜春の旬のもの、食べたいなぁ。

 

ふきのとうの天ぷら…よだれ

 

 

3月の一粒万倍日に野菜やお花の種を蒔きました。

 

一番乗りで芽を出したのは、こちら。

 

朝顔ちゃん。

 

朝顔の種植えるのは、もしかしたら

小学校一年生の時以来かも?!

なんか懐かしい。

 

漫画ちびまる子ちゃんの

夏休みに朝顔の鉢を家に持ち帰る一コマを思い出す。

私もまる子と全く同じだったなぁーって笑

 

二番手は、小松菜ちゃん。

 

それから、ミニひまわりとパパイヤがちょっと芽を出し始めた感じ。

 

あとはコリアンダーやラディッシュ、ビーツやお花の種を蒔いたけど、まだ芽が出る気配なし。

 

こぼれ種から咲いたちっちゃい日々草。

 

紫芋のお花も綺麗です。

 

 

今日は、メリモウィークの期間中にナニマウガーデンでハワイアンアートやクラフト、フードなどのイベントがあるので

 

行ってみようかなと思っていたけど、

 

最近忙しかったので疲れが溜まってるし、天気もイマイチなので

 

今日はおうちでだらりん休息日にすることにしました。

 

 

雨が上がったら、小松菜ちゃんたちを畑の土に移してあげようかなと思っています。