久しぶりのハプナビーチ | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

 

久しぶりにハプナビーチに行ってきました。

 

 

 
燦々と降り注ぐ太陽と白い砂浜、ターコイズブルーーの海
 
これぞハワイ!と感じるとっても美しいビーチです。

 

 

 

ハプナビーチは普段は観光客も多くて

 

日陰もあまりないのと、私には波が高いことが多いので

 

最近は他のもっと波の穏やかなビーチにばかり行っていました。

 

でもコナに行ったついでに、どうしてもハプナに行きたい!泳ぎたい!と思い

 

久しぶりに行ってきました。

 

白砂のビーチは裸足だとアチっ!ってなるくらい熱くなっていたくらい

 

天気も最高に良くて絶好の海日和。

 

観光客はほぼ居なくって、ローカルの家族連れやカップルがジョギングしてたくらいで

 

とっても静かでした。

 

海の遠くにはマウイ島。

 

外出自粛生活中は、海で泳いだりサーフィンしたりは許可されていましたが

 

ビーチでゴロゴロしたりしてはいけなかったので

 

今こうしてビーチに来てのんびりできることはとても幸せだなと感じました。

 

当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなって初めて

 

その大切さに気がついたり、

 

このパンデミックはいろんなことを考えたり、感じさせてくれる(まだ継続中ですね)

学びの多い出来事だなぁと、ワタシ的にはポジティブに捉えています。

 

で、ずっと海で泳ぎたい!という欲求があったので

 

ちょうど波も低めで、えいっ!と海に飛び込んで泳いで

 

水が本当にどこまでも透き通ってきれいで

 

楽しすぎて

 

最高のリフレッシュになりました。

 

来てよかった!ハプナありがとう〜な気持ち。

 

 

みなさんにもハプナビーチのちょっとお裾分けの短い動画を。


 

ただただ打ち寄せては帰る波の音と鳥のさえずり。

 

目の前を水着を着た老夫婦が仲良く手をつないでのんびり歩いて通り過ぎました。

 

いいな、こういうの。

 

とても平和で満たされた楽しい海日和の一日でした。

 

今度は犬も連れていこう〜。

 

 

みなさま今日も楽しい一日を🌈