夏休みの宿題 | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

もう8月も終わりですね。

子供たちは

ギリギリで宿題に追われる日

でしょうか。ニヤニヤ

私が育った北海道は本州より
夏休みが短い(その分冬休みが少し長め)
ので、31日まで夏休みがあるなんて
羨ましい〜といつも思っていました。

かくいう私も
2学期が始まる前の日は
泣きそうになりながら宿題を
終わらせていた派です笑い泣き

自由研究は終わらせていても
他の教科が手付かずだったり💦
姉に無理やり手伝ってもらったり
なんとかやり過ごしていたように
思いますニヤニヤ


でも、漫画ちびまる子ちゃんで
まる子も同じ状況なのを見て

あ、こんなスボラをやっているのは
私だけじゃないんだ!

と、妙に安心した記憶があります笑

今は宿題もなく、好きな事をして過ごせるシアワセ。

オトナも悪くないウインク