昨年の後半からお気に入りblog の書家の武田双雲さん。

これまたお正月にテレビをつけたら、映っていてびっくり。
そーいえばblogに旭川に行ったって書いたあったっけ。

旭川の真っ白な大地を前に、ガラスの板に字を書こうとしているところでした。
精神を集中し書いた字は「静」
右側の争という字の下が思い切り長くなっている感じになっていました。

どこまでも真っ白で静かな景色ですが、その下では、春までの芽吹きの準備などが盛んになされている。
表現したかったのは、静の中にある躍動感なのだそうです。
なるほどー素敵ですラブラブ
こんな言葉がblogにもたくさんちりばめられているのがお気に入りの理由です。

祖父・伯父が書家なのに、書初めはじめお習字がとっても苦手だったのですが・・

PUKALANIのアロマ&スイッチ!なおもちゃ箱♪

薬師寺でお坊さんのお話に感動してつい買ってしまった写経の用紙。
筆で書くのは難しいけれど、筆ペンでも買ってきて書初め気分で、
今年はゆっくり書いてみようかなぁーと思っているのでした。