奈良県明日香村へ①(岡寺 あぢさゐ回廊) | 子なし専業主婦の楽しい毎日

子なし専業主婦の楽しい毎日

夫婦二人+二匹暮らし♡
トイプードルのコタロウとゆずとの日常やお出かけなど日記風に綴っています。

また、minneにて毛糸で作ったトイプードルグッズの販売も行っています♪

5/25(土)
またまた明日香村へ。

長谷寺・岡寺・壷阪寺で
始まった“あぢさゐ回廊”初日に
岡寺に行ってきました♡

GWの天竺牡丹の華の池が
紫陽花の池に変身ニコニコ

花手水も紫陽花が混ざりました♡



本堂に向かう階段にも
たくさんの紫陽花が♡




紫陽花と天竺牡丹♡




本堂に置いてあったガラス瓶も
紫陽花でキラキラ🫙

メインは、
奥の院に続く道へ。

紫陽花とお寺ということで、
久しぶりに浴衣を着せていきました👘


去年買ったゆずの浴衣。
正面からはわからないですが、
ピチピチで丈も短い💦
この1年での成長がすごい爆笑

ブルーの紫陽花が作る
紫陽花の川です♡

とっても綺麗♡

意外と人が少なかったので
たくさんお写真撮れました♡

奥の院に続く道は
日陰なので、
とっても涼やかです🎶








奥の院の弥勒菩薩。

明日香村を一望♡


一足早く紫陽花を堪能できました♡
(今はもうすっかり紫陽花シーズンに
入りましたねにっこり)


つづく。