西郷川河口公園の河津桜と菜の花♡ | 子なし専業主婦の楽しい毎日

子なし専業主婦の楽しい毎日

夫婦二人+二匹暮らし♡
トイプードルのコタロウとゆずとの日常やお出かけなど日記風に綴っています。

また、minneにて毛糸で作ったトイプードルグッズの販売も行っています♪

 


明石海峡公園を出て、
次に向かったのは
我が家のお気に入り
タカムラコーヒーロースターズさん☕

淡路島店は駐車場も広いので、
停めやすいです🅿

テラス席はワンちゃんok。

ドーナツと珈琲で一服♡


ここに来た目的は、
この50個入り1000円の
ドリップコーヒー♡
そろそろなくなってきたので
買い足しました☕💕

美味しいし、
コスパ良すぎますよだれ

珈琲休憩の後は、
南あわじの方へドライブ🚗💨

もう見頃は過ぎたと
わかってはいましたが、
せっかく淡路島まで来たので、
八木のしだれ梅を見に行ってきました🌸



満開の時に比べると、
やっぱりちょっと寂しい印象でしたが、
代わりに、ピンク色の絨毯が
とっても綺麗でした🌸

ここは個人宅のしだれ梅で、
一本だけなのに、
こんなに大きくて妖艶なんですニコニコ🌸
(↓満開時)

わんこもok。
無料駐車場も完備🅿
ありがたいですニコニコ

ここからは高速に乗って、
一気に神戸まで戻りました🚗💨

せっかく河津桜が見頃なのに、
3連休の晴れ日が1日だけだったので、
この日に予定を詰め込みまして…

HAT神戸近くの
“西郷川河口公園”にも
立ち寄りましたにっこり🌸

こじんまりとした小さな公園ですが、
河津桜や菜の花など、
春になるととっても
華やかで綺麗なんですラブ🩷💛

菜の花も河津桜も満開でしたニコニコ



慌ただしくはありましたが、
今年もこの春の景色を見て
写真におさめることができて
良かったです🌸








春爛漫な1日でしたニコニコ

余談ですが、
この日は“阪神高速1日乗り放題”を
使ったので、
高速乗るほうがお得♡

この後はビューンと
早くお家に戻れましたにっこり🏠