続きです。


そんな感じで毎日過ごしているうちに、少しずつ周りの状況が変わりつつありました。
初めてSkyさんに鑑定をお願いした時に、示してもらった道筋を歩いていることに気づいたんです。
その目的のために、新しい人脈・新しい環境・新しい行動が必要なのですが、
まさに自分がそのための動きを始めていて、自分自身とても驚きました。
これまでのブログをお読みくださってる方ならお分かりかと思いますが、ワタシは超のつくズボラなヤツです。
その自分にこんな行動力があったことに驚きましたし、運の流れのようなものを確かに感じてました。


ある休みの日、雑草が伸び放題の植木鉢の手入れをしなきゃねと、スコップ片手に取り掛かったのですが、
その際に汚れたり傷ついたり、万が一石が取れたりすることがあったら嫌なので、
ルビーのリングを外して、庭石の上に敷いたタオルの上に置いてました。
黙々と作業をしていると、突然バサバサッ!と音がしたのでそちらを向くと、
タオルの上に置いたリングを、カラスが咥えて飛び去るところでした。



えぇぇぇぇー!?ウソだろ!と、慌てて捕まえようとしましたがすでに遅かったです‥‥





後日、momoさんと話す機会がありまして、石の話になりました。彼女もいろんなジュエリーを扱っておられるんですよね。
以前からmomoさんには「ナツさんにはルビーのエネルギーが必要」と言われてました。


momoさんにルビーリングの経緯を話して、


ルビーは好きじゃないのに、なぜか惹かれて仕方ないこの頃なんだよねえ。


多分、本気で必要な時期にきたんじゃないかと思いますよ。


え?(・ω・)


 
ナツさん、病気になってステージ変化中だから、今の変化に必要なのがルビーで、完全にステージ変わったらエメラルド。
エメラルドは次のステージの時に着けますよ。今はまだタイミングじゃないです。



‥‥‥(・ω・) そうなんだ


あのルビーリングは、自分の目標に対していつまでもモタモタしていた
ワタシの背中を押しに来てくれたんだと思います。
自分の役目を果たしたから、姿を消したのかもしれません。 ( 消えてほしくなかったけど )
その後もSkyさんのところをチェックしてたのですが、
なかなかルビーとのご縁がなくて、少し淋しく思ってます。


また意思を持った石とのご縁があることを、楽しみに待つとしましょう。