職場の席 | 好きなことを好きなように伝えよう

好きなことを好きなように伝えよう

50歳をすぎてラジオパーソナリティーと保育士を始め、タロットカードの勉強も始めました。
離婚、不登校母、なぜか合わないのに長いこと一生懸命やってきたことから学んだこと、そしてやっと気づいたことなどを書いています。


こんにちは。

 

インターネットラジオ

ゆめのたね放送局パーソナリティーと

ボイジャータロットと勾玉セラピーを使って

心のカウンセリングをしています

田口惠美です。

 

保育士、タクシードライバーなど

様々な仕事を経験し

シングルマザーで

息子の不登校、引きこもりを経験。

 

50歳を過ぎてから

本当の幸せとは何かを考え始め

様々な経験を使って

パーソナリティーとカウンセラーをしています。

 

詳しいプロフィールはこちらから 




紅葉がきれいになってきました。

私の職場の今の席は
窓の方に向いているので

頭をあげると
紅葉した木々が見える。
ハラハラと落ちていく
葉っぱも見える。

こちらは席からの眺めではないですアセアセ
スマホ持ち込み禁止なので。
ちょっとお散歩した時に撮ったもの。


ほんのちょっと前まで
ビクビクして過ごしてました。

せめて
この人にだけは
嫌われないように。。

とか

自分のボロが出て
クビならないように気をつけなければ
誰が見てるかわからない。
誰が聞いてるかわからない。

とか。

でも紅葉見てたら

人に誉められようと思って
紅葉してる訳じゃないんだよなあ。

誰かに誉められようと
誰も見てなかろうと
そこにいて
木は木のやることをやってるだけ。

と思ったり


落ちていく葉っぱを見ても

枯れて落ちて
人に踏まれたりもするけれど

子ども達とかは
葉っぱを踏んでその音を楽しんだりしてる。
(実は私も好き。こっそりやってます)

でも
葉っぱはそんなこと期待もしていない。

私は
木を見てるのが
とっても好きです。
木はいつも何か話しかけてくれてるように思います。

子どもの頃から
木のそばにいるのが好きだったかも。

今は
会社の窓から見える木々が
『そのままでも大丈夫だよ~』

と励ましてくれてるよう。

おかげさまで
『このままでいいかあ』

で過ごしてます。

今の席になって
良かったなあ。

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



 全てのお申し込み、お問い合わせは

 LINE公式アカウントにご登録の上お願いします。


個人的にお話もできます。




 

パソコンの方はこちらから

ID  @kod1430x


 ご登録プレゼント

①アメブロにもあげている

【今週のあなたへのメッセージ】

毎週月曜日朝7時に配信します。

丁度、私のラジオの始まり時間と重なりますので

よかったらそのついでにお聴きいただけたら

嬉しいです爆笑


②ボイジャータロットから今のあなたへのメッセージ1枚

または

勾玉セラピーで今書き換えてほしい潜在意識の書き換えを1つプレゼントします。




こちらはLINE公式アカウントでのやりとりのみとなります。

カードリーディングでも、勾玉セラピーでも、

今あなたが向き合うことに気づけたり、

小さなブロックを外すことができます、


 どちらかは

あなたが直感で選んでくださいね。



③ゆめのたね放送局
【語って 語って 大丈夫~!!】での
私の1人語り放送の過去のものを月に1度お届けします。

(※1こちらの音源はゆめのたね放送局の許可を得て掲載しております)

(※2ゆめのたねのルールにより、ゲスト様のボットキャストはできかねますのでご了承くださいませ。)


愛知スタジオの、元リーダーのハムさんと
現リーダーのきよちゃん。
いつもお世話になってます。

通常放送はこちらです。

毎週月曜日 朝7時~7時30分

インターネットラジオ「ゆめのたね放送局」

“東日本第一チャンネル”より放送中!

↓を押すと次の画面の右側に

いいろんなチャンネルと番組名、パーソナリティー名が出てきます。

月曜日の朝7時から7時30分の東日本第一チャンネルには

【たぐちえみ】と出てきますので

見つけたら【ラジオを聴く】を押してくださいませ。

↓↓↓です

 インターネットラジオゆめのたね放送局