ベランダの「鯉のぼり」ってウルサイの? | 終着駅はどこだろう-42才アメリカで卵子提供へ

終着駅はどこだろう-42才アメリカで卵子提供へ

低AMH、体外受精の採卵10回以上、初期流産2回。自己卵での治療に限界を感じ卵子提供へ進み、現在ヒヨちゃん(3歳)&ウタちゃん(1歳)の子育て中! ☆47才になりました☆

庭に竿を建てて

空高くゆらゆら泳ぐ鯉のぼり、

見かけるとほっこりします照れ

 

そしてその家のお子さんはたぶん

大事に育てられているのだろうな

と嬉しくなりますラブラブ

 

でも昔ほどは

大きいのは見かけなくなりましたね。

 

マンションのベランダなどでは

小さい鯉のぼりをチラホラ見かけます。

 

 

先日たまたまお話した

男の子赤ちゃんのママさん、

 

ご両親が

孫に鯉のぼりを買ってあげるんだキラキラ

と張り切ってくれているそうです。

 

でも、そのママさんは

鯉のぼりの矢車のカラカラという音

近所からのクレームにならないかと

気にしてらっしゃいましたあせる

 

私はそんな鯉のぼりの騒音なんて

考えた事もなかったので驚き、早速

ネットで調べてみたら確かに結構音がするみたいびっくり

 

カラカラ音で神様をお呼びするとか何とか。

 

受験勉強中とか、

病気で寝ているとかなら

音が気になって仕方ないかももやもや汗

 

鯉のぼり禁止のマンションもあるとか。

ホントかな!?

高給マンションだと景観上の問題もあるのかなはてなマーク

 

 

最近は音の小さな設計の矢車もあるそうですひらめき電球

 

無風の日だけ飾ったり、

鯉のぼりが隣や下の方のベランダに

侵入しないように気を付けたり

何かしらの気遣いが見られれば

 

めでたい事だから

期間限定の事だから

と見守ってくださる方も

おられるのではないでしょうか。

 

気になる方は

「こいのぼり うるさい 対策」

と検索してみてください。

 

 

ちなみに夫は

上の階のお子さんがドタバタ

走り回っても苦情を口にする事はなく

爆笑「元気だな~」

とむしろニコニコ。

 

鯉のぼりのカラカラ音くらいではびくともしないと思う。

 

いつも感心してます目