読書記録を残すつもりが、全く残していなかったぷひこです笑い泣き

お正月休みに読みたい本があり過ぎて、ちょいちょい読み始めたりしていました飛び出すハート
息子も、大好きなカービィはもちろん、評価の良い本を図書館で借りて読んでいます日本国旗

娘は、図書館で借りた本は読み尽くしたそうで、兄からカービィの本を借りて読んでるらしい(笑)


年越し前に読んだ本。


短編3つで、読みやすかったのもあり、ささっと読み終えました。
各家庭での中学受験に対する思い。
共感できる面、できない面はもちろん、こうならないためには!?という思いを浮かべながら読みました。

もう、中学受験のスタートは切られていて、6年生たちは今までやってきたことを全て賭けて挑み、立ちはだかる壁をぶち破りに行ってますダッシュ

3年後の我が家はどうなっているのか?
まだ、誰もわかりませんが、私自身もしっかりしなくてはいけないと思いますグッ


私は、2月の勝者にはなれなかったけど、中学受験の経験者です。
当時とは比べ物にならないくらい緩かった魂と思いますが、それなりにやり志望校もなかなかのところだったなぁ電球←あの時が懐かしいし、よくやったなと思います。


私のことはどうでもいいのですが、個人的には経験して良かったと思っているので、子どもたちがやる気があればチャレンジして欲しい!
お金がかかるから、色々制限はあるんだけどねガーン


賛否両論の中学受験キラキラ


今、こちらをKindleで読んでますルンルン
母として、ちょっと胸が痛くなります。
読み終わったら、また軽い感想書きますね音符

それではまたパー