いつも、たいしたことないブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

誰かの何かの参考になればと自己満足での更新です飛び出すハート

上矢印急にどうした??(笑)


前置きがいつもないなぁと思っていたので、書いてみたもののイマイチですねガーン



それはそれで良しとして、ブログの記事を見返していました。


あれはてなマーク

読書の記事ときるものの記事が『0』だった驚き



我が家は、図書館ベビーユーザーで、週に何度も足ん運びます。←夫が通勤途中の図書館に行ってくれます。


図書館自体にもよく行くのですが、基本は読みたい本を予約して、届いたらメールが来るので借りに行きます。


子どもたちも、毎日読書を習慣にしていますキラキラ



最近、息子がハマっている本。

カービィ以外の本もちゃんと読んでますイエローハーツ


娘は、ヨンデミーというサイトを利用して、おススメの本を探したりしています。



息子もやっていましたが、自分で好きな本を探せるようになったので、卒業しましたキラキラ



私は、興味のある本を図書館で予約して、さらっと読み、もっとじっくり読みたい場合は、Kindleやネットで買います。

最近は、ゆっくり本を読むって時間が取りにくいですが、隙間時間を探して読むようにしています!!



図書館で借りるには時間がかかりすぎるし、初めからじっくり読みたいと思ったので、購入した本が下差し


今話題の中学入試の本。

一度読んだ方がいいとよく言われるので!!

図書館ではいつ順番が来るかわからないガーン


ちょっと気になっていたので、合わせて買いました。


いずれも、まだ読めていないので、年末年始を利用してじっくり読みたいと思いますグリーンハーツ