☆あたち、メロン☆ | ゆかいなpug's life

ゆかいなpug's life

☆☆三匹のパグ ぐぅ(♀)・大(ダイ・♂)・天(テン・♀)と2012年7月に生まれたむっちゃん(♀)とその天然家族が織り成す珍生活。初めてパグを飼った天然家族とパグ&むっちゃんの成長日記です。☆☆


こんにちは ぶぅ(次女)です。


実はちゃん左耳の外側の付け根に怪我をしました。


思った以上に傷が深く、なかなか血が止まらなかったので病院に行って見てもらいました。


診断結果は、傷口にばい菌が入って化膿し破裂して流血してしまったとのことです。


なので、1日おきに通院して消毒してもらうことに。


初日はばぁば(母)と私が付き添い、その時に傷口を見せてもらったのですが、かなりえぐれてました。


普通だったら痛くてギャンギャン鳴くところ、ちゃんはいつもと変わらずぽけーっとしていましたえっ


(天ちゃん相変わらず鈍いぞー!!!)


傷口にはガーゼをあてテーピングで固定され、上から包帯でぐるぐるまきにされました。


緑の包帯だったのでまるでメロンみたいにひひ
ゆかいなpug's life
『あたちメロンみたい?』


ちゃんを元気づけるために、担当医のA先生から『包帯に絵でも書いてあげて下さい』と言われ、早速書いてみましたえんぴつ


我が家らしく、『あたちメロンなの♪ 超高級よ! 期間限定よ!』と書いてあげましたニコニコ


2日後の病院で、A先生にみせたら『天ちゃんよかったね!』と優しいお言葉をいただきました嬉しい


更にメロンにちかづける為に、今度は白と緑の市松模様の包帯をチョイスしてもらいましたニコニコ
ゆかいなpug's life
天『あたち、マスクメロンに昇格よ♪』


その次に病院に行ったら、傷口の回復が早く、縫ってもらうことに。


包帯を卒業し、久々にラブリーフェイス(笑)とご対面にひひ
ゆかいなpug's life

わかりにくいですが、傷口の写真です(耳の下の方)
ゆかいなpug's life


早くよくなるといいねビックリマーク

‐おまけ‐ 


身長も体重もほとんど変わらない天ちゃんと娘ちゃん。


娘ちゃん、体重は5㎏を超え、すくすくと成長中。


毎日、両手両足をばたつかせ『あうー』『おけー』『あぽー』『ぐー』と喋っています合格


最初に喋る言葉はぐぅだといいなにひひ


ただいま、娘ちゃんのハンドルネーム考え中ですビックリマーク
ゆかいなpug's life

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←頑張っているちゃんにポチっとなクリック
にほんブログ村