質問があります。

右の視力が0.8

左の視力が0.6

です。

 

メガネは作った方がいいでしょうか。

 

初めてのメガネっていつ作ったらいいか迷いますよね。

周りも『最近視力がー』みたいな事をいいながら

けっきょくメガネを作らず『見えるからいいか』みたいな。

 

そんな感じの人が多くて迷ってるんじゃないかななんて。

 

さっそく結論から申しあげます。

【悩んでいるなら買いなさい】です。

 

本題に入る前に。

私、PUGNUS(パグナス)という眼鏡屋を岡山県倉敷市で営んでおります。

まだまだ駆け出しの2年目のお店です。

心の奥でもいいので応援してくださると喜びます。

『がんばれ』って思ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

〇メガネ、いつ買うか問題

正直な話、子供のうちってさ。

定期的に身体計測みたいな感じで自分の視力を聞く機会がありまして。

で、悪くなってたら両親含め、相談するところがあったりします。

なんならメガネ作れと指示されるのでそんなに迷うことないんですよね。

 

ただ、ある程度の年齢になってくると

健康診断はあって、結果は伝えられるけど

正直、まぁまぁ見えるしみたいな感じで。

メガネまぁ良いかってなる反面、でも見えにくいしなっていう相反する感情

 

という訳で、こうやって『メガネは作った方がいいですか』

なんてお悩みになるくらいには【見え方に疑問がある】訳ですから

そうなったらさっさとメガネを作っておきましょう。

 

以下に理由

  • 見えないと体が蝕まれる
  • 見えないと全ての反応が遅れる
  • 見えないせいで事故率があがる
  • 見えないと目つきが悪くなる
  • 見えないと姿勢も悪くなる
  • 見えないと作業効率が悪くなる
  • 見えないと時間を無駄にする
あげていくと延々と出てきそうですが
視力が出てない状態を続けると、いざメガネを作ろうとしたときに
視力が出づらくなっていたりすることがあります。
 
メガネ屋が言ってると
どうしても『売ろうとしてる感』があるんですけど
昨今、正直いろんなところでメガネは作れるようになっているので
たとえば、お求めやすい所で見えにくいようのものを
きちんともっておくのが良いと思ってお伝えさせてもらってます。
 
皆様のメガネ生活が良いものになりますよう心からお祈り申し上げます。