さて、いきなりですが。

メガネが見えにくくなったなって時

  1. 全部新しくする
  2. レンズを交換する
という選択肢が存在するのを御存知でしょうか。
もし知らなかったら覚えておいてください。
 
で、今回は何の話をしたいんだってなると思いますが
『片方だけみえにくくなったら』どうしたらいい
ってのが今回のお話しです。
 
結論から申し上げます。
可能なら、両方とも変えて上げた方がいいです。
 

本題に入る前に。

私、PUGNUS(パグナス)という眼鏡屋を岡山県倉敷市で営んでおります。

まだまだ駆け出しの2年目のお店です。

心の奥でもいいので応援してくださると喜びます。

『がんばれ』って思ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

では本題へ。

 

〇レンズの交換

メガネのレンズの交換は、前提として受けられる事がおおいのですが

それでもフレームの状態いかんによってはお断りさせて頂く事もしばしば。

 

で、そんなレンズ交換。

 

もしも片方だけ見えにくくなったらどうしたらいいかって思いますよね。

もちろん、片方だけ変更する選択肢はありますが。

オススメしない理由がいくらかありまして。

  • 種類の違うレンズを使う事になるかも
  • 片方だけ綺麗なレンズってのは見た目は大丈夫か
みたいな不安がやっぱり起こる訳です。
特に見た目の項目にかかわってくるのですが
 
片方だけどう見ても新品のレンズで
もう片方が小傷の入った微妙なレンズ
 
なんて風になってしまうんですよね。
片方だけの交換をしてしまうと。
 
せっかくオシャレにメガネをかけてくれているのに
そんなどうしようもない所でマイナスポイントを作るのはもったいない。
 
なので、そう言った事が気にならない方には
コストの面だけで言うとオススメなのかなって言うのが
今回の話題の片方だけのレンズ交換の話。
 
あ、小さい子供はちょっと例外です。
音速で傷つけますので片方ずつも考慮してあげてください。
 
皆様のメガネ生活が良いものになりますよう心からお祈り申し上げます。