1か月目はこちら

 

世の中にはどうも、カラーレンズをつかって体幹をよくする

なんて言う正直なところ意味のわからないものがあるのですけど。

そんなレンズを約2か月使って見たので、今回はそのレビューになります。

 

商品名はフィジカルサポートカラーと言いまして、イノチグラスのライセンスを受けて提供している商品です。

 

結論から申しあげますと『穏やかになりました』というのが正直な感想でしょうか。

 

本題に入る前に。

私、PUGNUS(パグナス)という眼鏡屋を岡山県倉敷市で営んでおります。

まだまだ駆け出しの2年目のお店です。

心の奥でもいいので応援してくださると喜びます。

『がんばれ』って思ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

では本題へ。

 

〇前提

フィジカルサポートカラーってなんなん。って思ってる人の方が多いくらい正直マイナーな商品なんですけども。

どうも人間って虹の7色の中に、あると『嬉しい色』とあると『嫌な色』が存在しているらしいです。

 

で、その嫌な色が目から入ってくるせいで、ライトを急に向けられた時のように体が常にのけぞったような感じになっているんですって。

 

なので、私達は日頃から後ろに少しのけ反った状態で生きているらしく

非常に無駄なエネルギーをつかって生活をしているそうです。

 

怒りっぽい人ってそいうのもあるとかないとか……

 

で、フィジカルサポートカラーの役割は

その『嬉しい色』と『嫌な色を発見して』体を整える事にあります

なので、体幹アップレンズになるわけですね。

 

〇所感(ダメな所)

  • 良くも悪くも効果が実感しにくくなってきた
  • 正しい姿勢とは今までの姿勢の関係からしんどい事がある
  • 他のメガネを使うと何か嫌な感じがする
1っか月目に比べるとダメな所は少なく感じました。
ただ、今回、気になったのは
通常のレンズのメガネとの併用が厳しく感じた点です。
 
私はものすごく光に過敏な訳ではないのですが
それでも、日常的に光に対する『嫌』な感覚はありました。
自覚は少ないのですが、とても楽なのでしょうね。
 
カラーレンズが許されないところでの併用が
しんどくなったのは結構なダメポイントかなって思いました。
 
〇所感(良かった所)
  • 嫌な眩しさが減る
  • 心に落ち着きがでる
良かった点は先月に比べると少なくはなります。
やはり初月のほうがブーストがかかってたと言うか
あるのが普通になったというか。
 
ただ、個人的にけっこう大きいなと思った点がありまして
『心に落ち着きがでる』っていうのは良かったなって思います。
 
個々人の性質の話になるのでしょうが
私は正直、でかけるのが得意ではないんです。
人が多い所は何とも言えないしんどさを感じまして。
 
それがフィジカルサポートカラーに変えてから
いくらか外にいってもいいような気が起こりだしました。
 
たぶん、嫌な光をカットできたぶんだけ
余裕が生まれたのだと思います。
 
 
引き続き使って見てまた来月末にでも感想をお伝えできたらと考えてますので
引く続き使用していこうと思います。
 
皆様のメガネ生活が良いものになりますよう心からお祈り申し上げます。