メガネを買うにあたって

もちろん共通認識で『変なのは買いたくない』ってのがあると思います。

 

で、その変なのを買いたくない一心でネットの大海を検索していると

女性には〇〇

男性には〇〇

みたいなのがちらほらでてきます。

 

これ、私はこと最近疑問に思っているのですが

個人として女性は、男性はって思うのは構わないと思うんです。

だけど、選択肢をこちらから女性は、男性はと減らしていくのは

いかがなものなんでしょうか。

 

で、今回の話の結論から申しあげますが

そういった、女性は男性はみたいなのは

たぶん、もう、時代遅れになってるんじゃないかなって。

 

本題に入る前に。

私、PUGNUS(パグナス)という眼鏡屋を岡山県倉敷市で営んでおります。

まだまだ駆け出しの2年目のお店です。

心の奥でもいいので応援してくださると喜びます。

『がんばれ』って思ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

では本題へ。

 

〇好きなモノを選ぼう

社会的な流れもあるのでしょうが、そもそも

女らしさ、男らしさ

のような産物がなくなりつつあるように感じます。

 

ファッションの方でも近年はジェンダーレス化が進んでいると言いましょうか。

例えばカラーとか素材の質感などで使用者の性別を区分するのがナンセンスになってます。

 

で、私はメガネが一番詳しくはなるのでメガネの話になるのですが

近年は従来あった『女性ライン』『男性ライン』が無くなる事がしばしばかなと。

 

お店で取り扱っているブランドも女性ラインとして存在したものが統合されていきまして。一応の理由として、ジェンダーで区別するのがそもそもナンセンス。との事でと伺いました。

 

そういうのも相まってですね

メガネなんてものは特にサイズ感も小さいものですから

 

〇〇だからみたいなのは脱ぎ捨ててて

これって素敵だなって思うものをみにつける

やっぱり楽しく過ごせるんじゃないのかなって思ってます。

 

気になるのならつけてみる

メガネは試着できますからね。

 

皆様のメガネ生活が良いものになりますよう心からお祈り申し上げます。