サングラスのかけ方みたいなのを調べると

男性向けに特に多い気がするのですが

『眉毛が見えると腑抜けた感じになる』

っていうのを見かけるのが多いです。

 

別にそれ自体を否定したくて仕方ない訳ではないのですが

それを意識しすぎるあまり、かえって腑抜けた顔になっている人がいる

という事実をお伝えしたいかぎりでして。

 

で、結論から申しあげますと

眉毛が見えてるのが悪いのではなくて

適切な位置にかかってないのが原因かと思います。

 

本題に入る前に。

私、PUGNUS(パグナス)という眼鏡屋を岡山県倉敷市で営んでおります。

まだまだ駆け出しの2年目のお店です。

心の奥でもいいので応援してくださると喜びます。

『がんばれ』って思ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

〇腑抜けて見える

サングラスのかけ方なんてものを、わざわざネットで調べるあたり

その方は相当にオシャレに気を配られている方なんだなって私は思います。

実際問題、眉毛が見えすぎているのは腑抜けた感じがするのも確かなんです。

 

ただ、今回ちょっと問題にあげたいのが

『それを気にしすぎてサングラスが高すぎるヒト』

去年は爆わきしていたほどではないんですが

サングラスを上にあげすぎて

『顔の下半分ひろすぎまへんか』

って人が多かったのでそれについて言及したいしだいです。

 

はい。気にしすぎて、かえって腑抜けてます。

 

〇じゃあどうしたらいいの(怒)

で、じゃあどこでかけるのが正解なんだよって話は当然でると思います。

これは本当に基本くらいで覚えて欲しいんですけど

 

メガネを調整する時にめざしているのは

眼鏡のレンズの3/5のあたりに目が来ている状態です。

 

もっとイメージしやすくすると

真ん中より少し上です。

 

なので、この考えで調整をさせて頂いていると

縦幅が4センチちょっと超えてきて

なおかつ眉毛と目の間隔が狭い人

なら、いい感じに眉毛が隠れだすと思っています。

 

この縦幅の事を気にせずに

『眉毛隠さなきゃ』

って上ずってサングラスをかけて、かえってカッコ悪くなる。

それだけはさけて欲しいなって思いますね。

 

もしフィッティング希望がありましたら

少し条件はありますが、できる範囲でさせて頂きますよ。

 

皆様のメガネ生活が良いものになりますよう心からお祈り申し上げます。