プーリアならではのおすすめイタリア海外旅行土産~私も革製品をオーダーメードしました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● プーリアならではのおすすめイタリア海外旅行土産~私も革製品をオーダーメードしました

こんにちは。内山奈美です。

前回の記事でご紹介のT.F.様御一行が再訪された革工房。プーリア州マルティーナ・フランカ歴史的街区にあります。いつもお世話になっているオーナー作家、アンナマリーアさんと一緒にパチリ。



この春、私もこちらでお土産ショッピングしました。

今回は自分のお財布+夏の一時帰国前でしたので、両親へのお揃いのお財布もお買い物しました。父も母も夏が誕生日なので、イタリアらしいプレゼントを贈りたかったのです^^



あなたもイタリアならではの海外旅行土産をゲットできます。

革の種類、形、仕様等もご希望に合わせて自由自在。1枚目の写真背後に見えますように、店内に様々な革サンプルがあり、イメージし易いです。アンナマリーアさんも親切にアドバイスくれます。



オーダー内容を打ち合わせている間、息子は工房探検♪ 男の子は機械系、好きですね~



できあがりはこちら・・・ジャン! 自分のは大好きな黄色です♪



内側は種類も色も違う革。小銭が見やすく取り出しやすい作り、中身が落ちないようグルリとファスナー付き、全て希望通りです。カード入れやポケットも充実^^



こちらは母への長財布。南イタリアらしいキレイな青にしました。



内側にサーモンピンクを持ってくるのは、アンナマリーアさんの提案。意外な組み合わせですがすごく合っていると思いませんか? イタリア人のステキな色彩センス、ニクイニクイ~



こちらは父への財布。母の財布とお揃いの革です。



父は色々財布に入れないので持ち歩き易いシンプルな作りに。いずれも日本のお札が入るか確認した上で作ったそうです。完璧!

料金は一番お高い長財布でも、150ユーロ:約18000円でした。柔らかく質のいい本革で全てオーダーメイドなのにこのお値段! 市販品よりお安いです。革製品の本場イタリアの中でも・・・

やっぱりプーリアはコストパフォーマンス抜群^^



イタリア在住11年になりますが。一時帰国の際には家族親戚、お友達等にお土産を配りますので。今も色々なお店を利用する私。



お客様をご案内しているお店は、私自身も愛用しているオススメの人気店ばかり。

普段から工房見学し、定期的にチェックを続けた上で安心してガイドできるのも、現地の旅行会社ならではです。


日本から再注文いただき、宅配便でお送りしたことも何度もありますし、前回ご紹介のように、プーリア来訪のたびにリクエスト下さるお客様も。気に入っていただけてとってもとっても嬉しいです^^


(T.F.様が2年前の来訪時にオーダーメイドされた仕事用のお鞄)

ご希望のお客様には無料でオーダーメイドのイタリア語通訳~日本への宅配便配送フォローまで承っております。

お客様のご希望に合わせ、イタリアならではのステキなアーティストや、ここでしか入手できないおすすめの品をご紹介しています。

あなたもイタリアならではの海外旅行土産をゲットできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます