「日本で南イタリアを感じるランチ会@東京」も盛況のうちに終了し、イタリアに帰国しました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 「日本で南イタリアを感じるランチ会@東京」も盛況のうちに終了し、イタリアに帰国しました

こんにちは。内山奈美です。

10日前、プーリアの我が家に帰国しました。家族共々たくさんの方々にお世話になり、感謝感謝です! 楽しい日本滞在中の出来事も遅ればせながら追々ご紹介できればと思います。

通常、ガイドはフライト遅延等のリスクも考慮し、翌々日に再開するのですが。今回はお客様と同じフライトでしたのでバーリ空港着後、一緒にマテーラへ。翌日からバリバリご案内開始でした^^


(見学先のワイナリーにて、オーナーファミリーと共に)

一昨日、無事お客様をお見送り。以降、たまったメールにバリバリ返信いたしました。現時点でいただいたお問合せ全て回答済のはず・・・もし届いてないかた、恐れ入りますがご一報願います。

7/13は「日本でイタリアを感じよう!ランチ会@東京」でした。



会場は人気のイタリアン、アンティキ・サポーリさん。

日本では珍しいプーリア郷土料理専門店。ここ数年、毎年イベントでお世話になってます。お店の方々もプーリアの文化にお詳しいかたばかり。ご参加者とお店の方々の間でもお話が弾みます♪



もちろん私もご参加者と楽しくおいしい時間を満喫♪ あっという間の2時間でした。皆様ともっと色々お話したかったなあ。

ご参加者からいただいたお声、一部ご紹介させていただきます。

・お友達とご参加、2月に旅行手配させていただいたS.O.様

先日は楽しい会を催していただいてありがとうございました。

お友達も大喜びでした。

思いがけず内山さんとゆっくりお話させていただくことができ嬉しうございました。

プーリアには絶対また行きたいと考えておりますので、その際にはご連絡させていただきます。

お土産のお菓子、早速バリバリザクザク楽しませていただいております。
・昨年に引き続き参加されたJ.K.様

昨日はありがとうございました。

一緒したSさんも楽しいひと時を過ごすことができたと喜んでいました。

またEさん、Mさんとも初対面とは思えないほど会話がはずみ、よかった!!


Sさんもさっそく来年秋の南イタリア訪問を考えてくださるようです。
・5月にプーリア、マテーラをガイドいたしましたK.M.様

今日は楽しい時間をありがとうございました。

お土産のアーモンドのお菓子早速頂きました。美味しかった!コーヒーに合いますね!

初めてのランチ会でしたが、イタリア好きの強者さん達のお話が聞けて、嬉しい出会いもありました。

テーブルの隣さん4人で、プリミティーボワインをシェアして飲むことが出来ました。

内山さん、むさし君との再会!なにより嬉しかったです! 広尾駅でお別れする時に、またまた寂しい気持ちになってしまいました。次の再会は是非マルティーナ・フランカで!
・イベント皆勤賞、当日は写真係をお引受下さったK.M.様

今日もありがとうございました。

母は知らない人ばかりで参加することにドキドキしていたようですが、自分の旅話などをさかんにして、

すっかり楽しんでいました。

お料理もとても美味しかったと申してます。

ブログで当日の雰囲気、お料理等ご紹介下さったかたも。お楽しみいただけたようでとってもとっても嬉しいです!

仲良しご家族で参加下さったよりたんさんは2年前、家族旅行の専用車送迎手配を予約代行させていただきました。

よりたんさんのお友達、ルルルさんはイタリア海外旅行にもお料理にもファッションにもお詳しいステキなマダム。

イタリア家庭料理教室「ラ・フォンターナ」主催、Chizuruさんは8~9年来のブログ友達。



イタリア旅行をご案内させていただいたご縁、これまでのイベントでいただいたご縁、ブログを通じていただいたご縁・・・そうしてご縁あった方々が更にお友達やご家族にご紹介下さったり。

年々イタリア好きの輪が広がっていくこと、本当に嬉しいです!

拙い主催者ですがご参加の皆様のおかげで毎回ステキな会になっています。楽しいイタリア時間を共有でき、感謝です。

今回いらっしゃれなかったかた、次回お目にかかれますように。そして今回いらしたかた、またお目にかかれますよう願ってます! 心からの感謝を込めて、ありがとうございました。

次回、旅行会社プーリアインカミング主催のイベント情報は、こちらで真っ先にお知らせいたします^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます