イタリアのプーリア海外旅行「目いっぱい観光を楽しめました」その5 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアのプーリア海外旅行「目いっぱい観光を楽しめました」その5

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。4月、旅行会社プーリアインカミングご利用の池田様御一行の個人旅行の様子をご紹介いたします。南イタリア海外旅行プランはこちら。

1.マルティーナ・フランカ、ロコロトンド人気名所観光ガイド

2.おすすめチーズ工房見学&試食ツアー、イタリア語通訳

3.ワイナリー見学&テイスティング、イタリア語通訳

4.レッチェ間、専用車送迎予約代行

5.郷土料理レストラン無料予約手配




あなたも目いっぱい観光を楽しみつつ、すごく楽チンなイタリア海外旅行ができますよ。

歴史的街区観光後は旅のもう1つのお楽しみ、グルメ。ランチはご希望いただいた郷土料理店ココ・パッツォを予約しておりました。伝統建築クンメルセを利用した造りが特徴的なステキなお店。



キレイな青空の元、テラスでランチ。私もご一緒させていただき、メニューやプーリアの食文化のご説明、ご注文のお手伝い等いたしました。まずはプーリア名物、前菜色々~



写真上が第一弾・写真下が第二弾。写真にないのも幾つかあります。こんな感じでどのお店でも7~10皿くらいの前菜が次から次にわんこそば状態で来るのがプーリアの食文化。

事前調査して気になっていたというプーリアの家庭料理、ソラマメのピュレの登場にお客様、大喜び。

スローフード協会保護食品にも認定されているマルティーナ・フランカのブランドハムもワインも・・・おいしい~と大好評でした。




前菜がかなり充実していますのでフルコースは無理だと思います、と事前にお伝え済でしたので。パスタか主菜、お好きなものをそれぞれご注文。オーナーシェフと一緒に記念撮影もしました^^



やっぱりプーリアは食べるものがおいしい!と昨年に続き実感しました。

ランチ、おなかが一杯でブッラータを残しちゃったことを今だに悔いているんですよ!


私は大食いのはずだったのに、さすがに寄る年波には勝てず・・・

と後程メールいただきました。おいしいもの好きのお客様どなた様をお連れしても喜ばれているお店。今回もご満足いただけました。

ドライバーさんにお店まで車を回してもらい、イタリアの最も美しい街、に選ばれているロコロトンドへこの後、ご案内です・・・続く

あなたも目いっぱい観光を楽しみつつ、すごく楽チンなイタリア海外旅行ができますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます