南イタリア海外旅行「奈美さんにガイドをしてもらい、すっかりプーリアが大好きになりました」その2 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 南イタリア海外旅行「奈美さんにガイドをしてもらい、すっかりプーリアが大好きになりました」その2

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年8月にご利用された神谷様ご家族の家族旅行の過ごし方を紹介いたします。海外旅行プランはこちら・・・

1.世界遺産アルベロベッロ、カステル・デル・モンテ、マルティーナ・フランカ、カステッラーナ鍾乳洞、オストゥーニ人気名所ガイド

2.ご商談の際のイタリア語同行通訳

3.チーズ工房見学&試食ご案内

4.アドリア海で海水浴&ドライブ、おすすめシーフードレストランでのランチ

5.バーリ空港間専用車送迎

6.トゥルッリのB&Bご宿泊無料代行手配

7.郷土料理レストラン無料予約

8.イトリア谷オペラ祭チケット無料予約


(カステル・デル・モンテ城にて、神谷様よりいただいたお写真)

浜松のお洋服屋さん「ココハ」オーナーの神谷峰子様。この旅は、ご出張+ご子息Gくんの社会科見学&自由研究、の意味合いもあり、もりだくさんでしたが

「強行日程だったけれどやりたかったこと全部楽しめました!」

と大満足のお声をいただきました。

あなたもやりたかったことを全部楽しむ夏休みを過ごせますよ^^

ご到着翌日、まずはマルティーナ・フランカで社会科見学&自由研究のチーズ工房へ。目の前で製造工程をご覧いただきました。

マルティーナ・フランカ1の老舗で全国TVや雑誌でも取り上げられた人気店です。ご見学中の撮影はオッケー。でもネットへの掲載はNGですので製造過程の写真は残念ながらお見せできません。


(以前お客様からいただいた試食チーズ類のお写真)

Gくん、材料や作り方等、しっかり見学&質問し、メモメモ。

「熟練の職人さんが毎朝ここでとれた新鮮なミルクで作っているからこんなにおいしいのですね」

と試食しながら納得されていました。

お次は歴史的街区へ。



白いバロックの街、と呼ばれるマルティーナ・フランカ。街じゅう、白い建物にキレイなバロック様式の装飾がびっしりです。



「いい所に住んでますね~!」

とおっしゃり、いっぱい撮影されていました。自分が住んでいる街を褒められるのは特に嬉しいです^^ こちらはサン・ドメニコ教会。たくさんの天使が教会正面を飾っています。



こちらはドゥカーレ宮殿。宮殿建設を命じたフランチェスコ公爵のフレスコ画がある理想郷の間にて、公爵と同じポーズでパチリ^^ 他、聖書の間や神話の間等の公爵の部屋部屋、礼拝室も見学。

ショーケースに見える蕾形の陶器は南イタリアのプーリア州のラッキーアイテム、プーモです。



鏡の中に入るようなデザインが特徴的な公爵の間への入口。



すばらしいのは公爵の間だけではありません。こちらは鳥の間。ヨーロッパで多い役所婚の場合、マルティーナ・フランカはこちらが会場です。



たくさん描かれている鳥の壁画がお部屋名の由来。これらステキなお部屋が全て無料公開されています。太っ腹~



お土産ショッピングも。観光中に見かけたプーモにご興味お持ちでしたので、宮殿での展覧会に出品されていた工房にご案内いたしました。

その地ならではの伝統工芸とオススメ店をご案内できるのも現地の旅行会社ならでは。

「いいお買い物ができました」

と喜んでいただけました。



次回は午後の過ごし方をご紹介いたします・・・続く

あなたもすっかりプーリアが大好きになる楽しい旅ができますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。