イタリア海外旅行「レストランもとても美味しくて感激、街も美しくてびっくりしました」その3 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア海外旅行「レストランもとても美味しくて感激、街も美しくてびっくりしました」その3

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、昨年3月に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用された、K様ご一家の家族旅行の過ごし方をご紹介いたします。K様ご一家の海外旅行プランはこちら。

1.バーリ空港間専用車送迎
2.人気チーズ工房見学&試食
3.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフード専門レストランでのランチ
4.トゥルッリのB&Bサヴィートご宿泊無料予約代行手配




郷土料理レストランでおいしいランチとワインを楽しんだ後、少々寄り道。モザイクのインテリアにご興味あると伺いましたので・・・

イタリア産大理石のモザイク工房へ!

まずはショールーム。

こんなステキなモザイクを自宅のインテリアにできたらな~

とワクワク見学されていました。



イタリアはモザイクも有名。

紀元前にまでさかのぼるその歴史は前々回ご紹介のエニャーツィア遺跡からもわかります。こちらは出土した三美神のモザイク。


(以前、別のお客様をご案内した時の写真)

夫の仕事の関係で工房のオーナーと知り合いでしたので、職人の方々が実際に作っている様子も見せていただけました。坊やは様々なタイルのキレイな色合いに興味津々。



朝に見学したチーズ工房同様ここも職人の皆様、まじめで硬派! K様もイタリア人のイメージがすっかり変わったようです。

黙々とお仕事中でしたので撮影は控え、お写真はHPより拝借したものですが。実際、このお写真のように職人の方々が1つ1つ手作業で作っているのですよ! 気の遠くなるような作業!!



完成例・・・インテリアというより芸術です! 



夫は建築家ですので、私も一緒にサローネ等、インテリアや建築関係の展示会を見学する機会も多いのですが。

世界のモザイクの中でもイタリア製は断然デザインが美しい!



実際にこの工房のモザイクタイルを取り入れた友人宅。ヨーロッパではホール等の施設やホテルだけでなく、自宅のインテリア、お庭やテラス等の装飾としても人気です。



お客様との会話がきっかけで実現したオプショナルツアー。アポなし訪問もコネがあれば実現するのが南イタリアならではです^^

大人はもちろん子供が楽しんでいました

とのご感想をいただきました。

坊やは記念にもらったタイルをとても大事にしていたそうで翌日、外出から戻った際に見つからなかった時は大泣き!

宿泊のオーナーやお掃除のかたも総動員で捜索の結果、机の下から見つかって一件落着。ああ、よかったです^^

年明け、再び奥様より嬉しいメールをいただきました。ありがとうございます。Gくん、Sくん、次回はぜひむさしくんとも遊んでね!

実は昨年秋、夫の会社から帰国辞令が出て。

プーリア、行っておいて良かったなあ・・・と思っております。

プーリアのフレッシュチーズ、ブッラータはイギリスですら高くてしかもたまにしか見かけないので、なかなか口にできませんでしたが、日本ではきっと手がでません!

また、日本か、できたらイタリアでお会いできたらと思います!

メールマガジンも楽しみにしています。

ところでK様も楽しみにご覧下さっている弊社のメルマガですが。

4/2(日)京都、4/9(日)名古屋、4/16(日)東京、にて開催いたしますランチ会の詳細発表及びに募集は

来週1/25(水)20時の無料メールマガジンにて開始です。


日本で南イタリアを感じられるイベントにご興味あるかたはメルマガ登録しておいて下さいね


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。