南イタリア海外旅行「素敵な景色と皆さんの温かさに触れて幸せな1週間を過ごす事ができました」その2 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 南イタリア海外旅行「素敵な景色と皆さんの温かさに触れて幸せな1週間を過ごす事ができました」その2

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、2月に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さった、K.A.様とY.S.様の個人旅行の過ごし方をご紹介いたします。お二人のご旅行プランはこちら。

1.人気名所めぐり!プーリア満喫プラン 6泊7日ツアー
2.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのお食事追加
3.トゥルッリのB&Bサヴィートご宿泊1延泊

ご到着翌日はご滞在先プーリア州マルティーナ・フランカ巡り。

マルティーナ・フランカは世界遺産アルベロベッロから2駅。

規模が小さすぎず大きすぎず、観光だけの街ではないのでショッピングやレストランも選択肢豊富・イタリア人価格で楽しめます^^


まずはチーズ工房へ。TVや雑誌でも紹介された人気店ご見学&試食+ご希望の場合は併設店で直売価格でお買い物できます!



ワインスクールに通っていらっしゃるお二人ですが、講座ではフランスのワインとチーズの組み合わせが多いそう。初体験のプーリアのフレッシュチーズ、

「味も触感も新鮮!」

と目の前で作られたクリーミーなブッラータチーズとプリプリ・シコシコのモッツァレッラチーズの現地ならではの味わいに感激^^

次は歴史的市街区へ。別名、白いバロックの街、と呼ばれるステキな建築群で有名です。人気名所、サン・マルティーノ聖堂やドゥカーレ宮殿、映画やCMで使われた場所等ガイドいたしました。



この地域からとれる石灰質を多く含む白い石や大理石が使われているのが特徴的。南イタリアらしい青空の日は特によく映えます。この日はあいにく雨でしたが・・・



「まさにヨーロッパの街並みって感じ!

とっても落ち着いたキレイな街ですね!」

と喜ばれました^^ 1週間ご滞在でしたのでこの後もお天気の良い日のフリータイムに散策されていました。



観光後、陶芸家のオーナーさんが工房のそばで経営する伝統陶器店見学。この日は初日でしたのでとりあえず品定めされ、ご帰国前日にお土産購入されていました。



お二人共わりとのんびりタイプ・文化や生活、人に触れる旅をご希望、とのことでマルティーナ・フランカでホームステイしつつ各街を巡る弊社ツアーはピッタリ! お楽しみいただけました。

イタリアには小さな・でも魅力ある街が多いです。でも普通のツアーですとメジャーな観光地以外は素通り・立ち寄ったとしても駆け足での観光が多いのが残念。

弊社ツアーならあなたのペースやお好みに合わせ、小さな町~大きな街まで満喫する海外旅行ができますよ!

次回は午後に出かけたアドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのランチの様子をお便りいたします・・・続く

あなたも南イタリアの文化や生活、人の温かさを肌で感じる旅ができますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。