「とても充実した思い出深いイタリア旅行になりました」南イタリア プーリア州アドリア海 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 「とても充実した思い出深いイタリア旅行になりました」南イタリア プーリア州アドリア海

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、昨年9月中旬に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さったM.T.様、ご友人のC.O.様の個人旅行の過ごし方をご紹介いたします。今回の旅行プランは・・・

専用車送迎付きでアドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのランチ。

まずは前菜盛り合わせと生の魚介類盛り合わせを各1人前頼み、3人でシェア。生の魚介類を食べるのはプーリアの特徴的な食文化の伝統です。ワインは南イタリアらしい白、ファランギーナ。



その後、お二人はウニのパスタとミックス魚介のフライをシェア。私はマグロステーキです。前菜~主菜までどれも大好評♪

通訳が同席し、イタリア語メニューやおすすめを伝え、ご注文いたしますので安心してご希望のお料理を召し上がれます。

無料予約代行手配しておりますこのお店、地元でも大人気で私自身、プライベートでも愛用。

「新鮮な魚介類(特に生のエビが。)がとても美味しい」

と今回も嬉しいご感想をいただきました。

お腹いっぱい食べて予算1人30ユーロほど。基本的に冷凍は使わず、生はその日に水揚げされたものです。通常イタリアはシーフードは高いのでご注意を! この内容でこのお値段は貴重です。



お店は小さな港に面しています。色鮮やかなカワイイ漁船が並び、漁師さんが網の手入れをする光景とステキな海を眺めながらマイペースでお食事。これぞスローフード&スローライフです^^



その後、アドリア海ドライブ&浜辺散策。有料ビーチですがドライバーさんのコネで無料で入れました。コネがきくのも現地の旅行会社ならでは^^

「きれいな砂浜のビーチ!」

と喜んでいただけて良かったです。お二人の青いシャツに青い空、青い海、そしてオレンジのボートが差し色になってキレイ! お天気にも恵まれ、何よりでした。

このようにレストランもビーチも、現地の旅行会社だからこそできるおすすめポイントへご案内しております^^



お次は白の街、南イタリア プーリア州ブリンディシ県オストゥーニへ。歴史的市街区の名所を観光しました・・・続く

あなたも効率よく希望を叶え・現地の旅行会社だからこそご案内できるポイントも楽しむ、そんな海外旅行をしませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。