おかげ様で3ヶ月を迎えました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

Ciao dalla Puglia!

むさしくんが生まれて、無事、3ヶ月を迎えましたクラッカー
昨日の検診結果は、誕生時に比べ、身長は、10.5cm増え、体重は、2,580gも増えました。
大人にとっては、大したことない増加かもしれませんが、比率にすると、例えば、1m50cm・50kgの人だったら、3ヶ月たって、1m82cm・91kgになっちゃう計算ビックリマーク びっくり!!
南イタリア プーリア便り ~ 番外編
顔だちも、少しづつ、しっかりしてきました。
2ヶ月くらいまでは、まゆ毛、まつ毛はほとんどなく、耳もつぶれたようになっていたので、
「なんだか柔道選手みたいな耳だなあ」、「このままマロ眉では、ちょっとかわいそうだなあ」
等と思っていたのですが、今では、耳もふっくらしてきたし、まゆ毛もちゃんとあるし、まつ毛にいたっては、まるで、ロングラッシュ&カールマスカラを付けたかのように、ビューンと、上向きに、伸びていて、うらやましいくらい。
赤ちゃんの顔って、短い間に、すごく変わるんですね~えっ

表情はますます豊かになり、以前は、偶然の産物だった“天使のほほえみ”も、最近は、ちゃんと、ご機嫌な時・嬉しい時・楽しい時に笑うので、こちらも、意思疎通できている感じがして、気分が上がりますアップ
要は、喜怒哀楽がはっきりしてきた・・・
ということで、その分、ご機嫌が悪い時には、この世の終わりが来たかのように、大泣きするようになりましたがダウン
おまけに、ウソ泣きをして、周囲の気を引くという、高等テクニックまで、駆使するようになりました。

そして、ここ1ヶ月で、ものすごーく、おしゃべりになりました(私もGIANも、おしゃべりなほうではないのに・・・誰に似たんだか?)。
もちろん、まだ、何を言っているのかは、さっぱり??ですが、私たちや、お気に入りのお人形に、一生懸命、話しかけています。
時には、本人の意図している音声が出ないことに、イラつくのか、顔を真っ赤にして、ベビーチェアから落ちるんじゃないか、と心配になるくらい、身を乗り出して、もどかしげに、何ごとかを、絶叫するので、聞いているこちらが、ビックリすることもガーン

南イタリア プーリア便り ~ 番外編
今月は、初めての旅行で、ローマに出かけたり・・・(その様子は、こちら

南イタリア プーリア便り ~ 番外編
聖アンドレーアの日に、お祝いしていただいたり(手に持っているボールは、L王子からのプレゼント)・・・(その様子は、こちら

南イタリア プーリア便り ~ 番外編
ついに、へその緒もとれましたビックリマーク(お風呂に入れるのが、ラクになった~)

今月も、息子が、たくさんの新しいことに触れ、たくさんの方々にかわいがっていただきましたこと、感謝です。
来月末には、日本へ一時帰国いたしますので、また、新しいことが、たくさん、待っていることでしょう。
楽しみですニコニコ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。