今度は夫がコロナに | 一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

長男は発達障害、高校生次男は不登校の末、2つ目の高校を中退しました。兄弟同士の仲、夫と長男の仲は悪いです。家、どうしても散らかってしまいます。
どうしたら心地よい暮らしができるか、仕事をできるか、日々模索しています。

9月に入り,これから少しずつ


涼しくなっていくと良いなと思います。


さて,今私は連続して毎日治療のため


通院しなければならず、病院が結構遠いため,


少しだけ病院に近い、実家の母のところに


今週初めから泊まらせてもらっています。




先週の木曜日のこと。


「電車で座った隣の人の咳がすごかった」と


夫からLINEが来ました。


そしてその翌日の夜遅く、、、


「熱が出てきたよ」


とのLINE。


急いで近所で昨日PCR検査結果の出る


発熱外来をスマホで予約、


翌日朝,夫は診てもらい


午後にコロナ陽性の結果が出ました、、、


不幸中の幸いと言っては


苦しんでいる夫に申し訳ないですが、


私はこの時期に絶対にしなければ


いけない治療があり、


コロナにかかったら


治療を中断せざるを得ないため、


今別居している点は良かったです。


同居の長男は、先日コロナにかかったばかり。


念のため、空き家となっている夫の実家に


行くように伝えましたが、


そこはガスを止めてしまっているため


生活しづらさに躊躇しているようです。




夫の熱は38度くらいと軽症の部類に


入るのかもしれませんが、


辛いと思います、、、


長男は家事は洗濯くらいしかできず,


食べ物は冷蔵庫冷凍庫にたくさんありますが、


おそらく調理は出来ないでしょう、、、



夫が心配です。


LINEの返信が来ないところを見ると


結構辛いのだと思います、、



今日も読んでくださりありがとうございました。