長男無事を確認 自宅療養ももうすぐ解除 | 一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

長男は発達障害、高校生次男は不登校の末、2つ目の高校を中退しました。兄弟同士の仲、夫と長男の仲は悪いです。家、どうしても散らかってしまいます。
どうしたら心地よい暮らしができるか、仕事をできるか、日々模索しています。

先日、

「○殺します」とメッセージのあった


コロナ自宅療養中の長男(私たち夫婦は


私の実家にいます)、ほどなく無事が確認でき、


ほっとしました。


よっぽど会社のことが辛かったのでしょう、


パワハラについて調べ、


法律関係に詳しい次男にも確認、


家族全員が


「これはアウトだよね」という意見で


一致しました。


メッセージのやりとりでですが、


「人事部からのこれからの出方次第では


大袈裟なようだが親が出て


本社に事実関係を確認するよ」


と本人に伝えました。


夫の会社ではパワハラをしないための


詳しい研修があり、


かなり厳しくパワハラ対策をしているそう。


長男の会社は大手なのでもちろん、


それについてのなんらかの対処は


とってくれるはず。


もしそうでなければ本社に俺が連絡して話を


する、と夫。


それを聞いて長男は安心したようで、


死にたい,などというメッセージは


来なくなりました。


コロナの方も熱が下がり、


あと2日ほどで自宅療養解除です。



あとは,自宅を消毒して片付けをするよう


ですね。




今日も読んでくださりありがとうございました。