新聞もTVも偏向報道が酷すぎて,もう全然見てない.ただ,ニュースは知りたいので,ニュースアプリに頼っていたが,色々と試した結果,日本語のアプリには絶望した.

 

もう,しょうがないから,英語のニュースアプリを読むしか無い.さいわい,専門書なら辞書引かなくても英語が読めるぐらいの語学力はあるから,経済・政治用語を覚えて,海外のニュースアプリに切り替えることにした.

 

日本のマスメディアは,本当に終わっていると思う.

 

本当かどうか分からないが,TBSとかは,トップが韓国人でハングル覚えないと出世出来ないみたいだし,朝日は極左すぎて,読む気にもならない.

 

今回の東京都知事選って,都民への罰ゲームなのかな?って思うレベルで酷い.TVは,小池さんと蓮舫さんの報道しかしないし,公共性って言葉はどこへいったのやら,もう唖然とするしか無い.

 

小池さんは,実務能力はゼロだし,反対する議員は粛清するし,やりたい放題の古狸だけど,蓮舫よりは遥かにましなレベルで,もう消去法なんだよな.

 

うんこ味のカレーとカレー味のうんこのどっちを食べるの?ってレベルの争い(笑)

 

石丸さんは個人的には応援しているけど,組織票の壁には絶対に勝てないね.石丸さんって政治家が日本に生まれたこと自体が奇跡だって個人的には思っているけど,利権まみれの都知事選で勝てるとは到底思えない.彼は公明正大過ぎるんだよね.それが良いとこなんだが,都知事選では,絶対に勝てないと思う.