偶然,海外の動画見てて知ったのですが,どうもLinuxユーザは,PCの世界においてのヴィーガンだって扱いみたいですねぇ.

 

「Linux user vegans」というキーワードで検索すると,凄い数ヒットします.

 

読む気にはとてもならないので,かなり凹んでます.

 

企業のサーバー用途では,6割から7割程度のシェアがあるLinuxですが,デスクトップ用途では僅かに4%あるかないかですからねぇ.高専での殆どの事務仕事をLinuxでやってた教員って,学校中でも自分以外だと1人居るかどうかでしたから,超マニアックな選択肢ではありますね.

 

ただ,Linuxって専門知識が結構必要なので,プログラマーでない人には絶対勧めないし,初心者,中級者には,仕事で使うなら絶対にWindowsだし,趣味で使うならAndroidのペンタブレットを勧めますね.ゲームしたいならWindows一択だしね.

 

まあ,ショックを受けること自体が,veganの人に失礼かもしれない.