来年度予算案が閣議決定って記事を見て萎えてます.

 

 

政治家に予算を検討する能力は基本皆無だから,財務省の提案した案をベースに議論するのは判りますが,本当に岸田さんって何も考えてないって判ってしまうから,情けない.

 

故安倍晋三氏は,かなり財務省と闘ってこられた.それは,「安倍晋三回顧録」を読むと判ります.財務省って基本経済音痴の馬鹿の集まりだから,言いなりになったら本当に日本は終わりますよ.

 

岸田さんって,本当に自分で判断できない人なんだね.NATOからウクライナの経済保証人になれって圧力かけられたら,政治的な取引も全然しないで,いいなりで,保証人になるし,自分で考える能力が皆無だとしか思えない.NATOから政治的に圧力かけられたら,保証人になるのはしょうがないが,その代わりに日本国の為になる政治的な取引をするのが普通でしょ?完全にいいなりだもんな〜

 

今回も結局,財務省の言いなりでしょう?財務省って基本的に馬鹿しかいないんだから,言いなりになる必要性なんてどこにもないのに,頭が弱いのか,自分で全然考えない.

 

故安倍晋三氏は,ちゃんと自分で考えてポリシーを持たれてたよ.良いか悪いかは別にして,財務官僚の悪い所をちゃんと判断して,上手く利用してたと思う.だから,言いなりにならないことに腹を立てた財務官僚から,森本学園問題とかで,言いがかり付けられたんだよね.

 

岸田さんは,何も考えてない様に国民には見える.だから内閣支持率も下がるんだよね.説明責任って言葉を知っていますか?って問いただしたくなる.

 

最近,岸田さんがちゃんと答弁しないから,国会中継みてると,ほとんどの人がまともな答弁を避けてると思う.岸田さんは民主主義を終わらせるつもりなのかな?