なんか,世の中,Google検索は古くて,AIで検索する時代だっていうけど,個人的にはAIによる検索ってかなり適当で,当てにならないから,結局再度自分でGoogle検索してるから,二度手間なんだよね〜大抵,AI検索が適当だったって結果になっている.最初から,ちゃんと自分でキーワード考えながら検索した方が,全然,本質へ迫る効率が良い.

 

これが現実なんだが,馬鹿なインフルエンサーが,アホな動画を上げていて,AI検索を推奨している.

 

馬鹿なインフルエンサーって何とかならないのかね?SNSでは影響力が大きいけど,結局のところ,害のある情報を垂れ流してるし,止める手段がない.

 

前にも述べたが,インフルエンサーって便利な言葉を発明したもんだなって思う.学識者・有識者だと,間違ったことを発信すると謝罪しなければならないが,インフルエンサーってそれから免除されてる.

 

まあ,検索のガイドラインを得るって意味では,AIは使えるけど,かなり大雑把だから,核心の情報には辿り着けないよとだけ言っておく.

 

余談)

じゃあ,なんでSNSで動画見てるんですか?って突っ込まれると思うから,説明すると,たま〜に面白い動画があるんです.

 

可哀想に全然バズってないけど,金属超大好きな人が,言葉で質問しながら,答えの金属を当てるって動画は面白いですね〜この人,本当に金属が大好きなんだなぁ〜って彼の金属への愛を見てると和む(笑)「お母さんにおつかいで 金属買ってきて!って言われたときのオススメ金属3選」は,無茶苦茶に笑った.ど〜いう家庭やねん?(笑)