ChatGPTが,知らない間にLaTeX対応していた.Twitterで見たが,PDFファイルまで作成して出力してくれる.自分にとってはかなり嬉しい対応である.

初めてChatGPTを使ったときは,「LaTeXには非対応です」って即答されて,非常にガッカリしたから,嬉しいかぎりです.

 

早速,ネットで検索すると,上記のブログにあるように結構多くの出力形式に対応していて,嬉しくなってしまった.

手書きのJpeg画像の計算過程をLaTeXで清書することも,不可能じゃなくなってきたし,嬉しい方向性だなぁ〜

 

将来,フリーランスのプログラマーになる事を考えた時に,1番憂鬱な問題は仕様書の作成だったんだが,この感じだと,仕様書もコードから自動作成出来そうだ.フローチャートとかも面倒だから今までで1回程度しか書いたことがない「サボり体質」のプログラマーには,本当に嬉しいニュースだよ!