Micorsoft社が販売しているノートPCでsurfaceっていうのがあるんですが,これって高いだけで,なんのメリットも無いノートPCなんですよ.純正だからWindowsUpdate時のトラブルを回避したいのかな?って最初思ってたけど,普通にWindowsUpdateでキーボード動かなくなったりするらしいから,surface買っても技術力が無いとトラブルは解決できません.本当になんのメリットもない,取り柄が何もないタダの高いノートPCですよ.

 

高専で,ネットワークセキュリティの専属チームの方がいらっしゃって,打ち合わせしたけど,その方が使ってたノートPCが,surfaceだったんですよ〜こりゃ,話の7割は疑って聞かんといかんって思いましたね!コンピュータに精通してる人って,まずsurfaceを選ばない.無駄に高いから,他のメーカーなら同じ値段でもっと高性能のものが買える.ということは,それなりの知識しかないから,それなりの話しかしてこないって思う訳です.

 

まあ,ネットワークセキュリティっていっても,ほとんどが技術的な話ではなくて,事務的な話だったんですが,最後まで,この人の発言は信じられるのか?って懐疑的でしたね〜

 

素人が,surface使っているのは良いんですよ〜ああ,何も知らないのね!で済むんです.けど,ネットワークセキュリティの様な専門職の人が使っていると,大問題ですよ.その人の技術力に大きな疑問が生じるんです.