世間では,うつ病は甘えだよっていう人が,結構いる.

 

人為的にうつ病を発症させる研究も進んではいる(治療のためにね).

 

 

だけど,こんな凝ったことしなくても,いい方法があるよ〜

今の仕事が終わった後にダブルヘッダーで別の仕事をして,睡眠時間3時間以下にして,うつ病になるまで働いてみなさい.

お金も稼げるし,うつ病が甘えだって言うぐらいだから,それぐらいできるでしょ?

ちなみに,自分は,仕事が忙しく,サービス残業過多で,睡眠時間3時間以下で,10ヶ月でうつ病になったんで,多分確実に健康な人でも1年か2年続けたら,うつ病になれるよ〜

 

うつ病が甘えだって言うなら,最低それぐらいはして貰わないとね〜

過労死する可能性も少しあるけど,うつ病が甘えだって言う人は,うつ病になったら,真っ先に自殺すると思うんだよね〜

うつ病発症時の辛いから自殺したいって願望は半端じゃないから,耐えきれずに自殺しちゃうと思うな〜

 

うつ病と闘って,生き延びてる人は,相当メンタルが我慢強いと思う.自殺して楽になりたいって要求は相当強いからね〜

自分も,何回も自殺しかけたが,自殺で生命保険料が,家族(今は離婚したけど)に支払われないっていうのが,自殺を引き留めた大きな要因だったね.

 

元嫁は,その当時は自分を殺しに来てたけどね〜うつ病で寝たきりなのに,滅茶苦茶非難されたし〜殺したいんかな?って何度も思ったもん.そんな時でも家族にお金残さなきゃ死ねんって思って生き延びたんだから,自分って偉いと思うわ〜