心理学で「マニュピュレーター」と呼ばれる人がいる.100人に1人ぐらいは居るらしいから要注意ですよ.

詳細は以下のURLで見て頂きたい.

 

 

自分の上司である系長が,不可解な行動を度々とってきた.

最初は,よく分からない状態が続いて,やがて明確なパワハラへと変化した.

学生にも自分の不利益になるようなデマゴーグを流す様になって,その行動理念が理解できなかったが,マニュピュレーターの本を読んだら,かなりスッキリした.

 

自分の中では,系長は,重度のマニュピュレーターで,モラルが完全に欠如しているから,一種のサイコパスなんだろう.

 

学生と仲が良かった自分は,彼が行った学生へのパワハラを3件知っていたが,校長の命令で謝罪したときには,5名に謝罪したらしい.どんだけパワハラしてんのや.

 

その人は,今でも系長をしている.

 

まあ,任命する校長が,パワハラ校長だから,ありなんだろうね〜

 

あぁ,高専の闇は深いなぁ・・・