ソウル旅行で何買った? | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

コロナ渦前のソウル旅行では、まさに「爆買い」の言葉が使える程、

あれもこれも「安い~安い~」と、購入できました。

 

が・・、今や、物価が上がり、レートも悪く・・・・。

飲食に関しては、ほぼ日本と変わらないか、

カフェ代等に関しては、日本よりも高い様な気がします。

 

なので・・・、ソウル旅行の楽しみは、

以前の様な爆買いだったり、爆食い((笑))だったりではなく、

うん「海外旅行に行ってきました」の気分になれる近場の海外、です。

 

ただ、他のアジアに比べると、比較にならない程治安は良く、

公共交通機関も発達しているので、タクシー以外移動の手段がない!

みたいな事もないので、タクシーでぼられる心配もなく、

ストレスなく街歩きが出来ます。

 

コロナ渦以前と違うのは、重ね重ね言ってしまいますが、

お得感が無い・・事位・・・。

 

それでも、やっぱり、買っちゃいます、色々ね・・・。

ただ、以前より、地味にね・・・、控え目にね・・・です。

 

今日の動画は、そんな中、ソウルで何買ったの?です。

ぜひ、ご視聴頂けましたら嬉しいです。

購入品紹介の他、ホテル代、飛行機代、

どこで手配して、実際幾らだったの?

も公開していますので、旅の計画のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

女子旅ランキング
女子旅ランキング