【トリキュアシャンプーS】@僕も私も身だしなみ♪ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

暑さ寒さも彼岸まで…月見

って…感じに変わりつつあるのでしょうかね!

朝、晩はかなり過ごしやすくなりましたけど…

いゃ、まだ騙されちゃダメ👐

きっと、また暑くなるから🌞


空は秋雲に変わりつつあるんですけれどね…🌥️



三連休最終日の今日…、、

美容室へ行ったり、買い物に行ったり…そんな感じで終わりました気づき


今週はきっと曜日感覚がズレて何かしら、あれ!?っとやらかしそう(´>_<`)

やらかすのは、ゴミ出しを間違えてしまう事…真顔ガーン

気を付けなきゃ😱あせる


長くお世話になっている浦安のヘアーサロン「アクロ」さんハサミクシドライヤー


毎月1回はトリートメントをしてもらってます✨✨✨


丁寧な技術に感謝です🙇

お陰でロングでも傷み知らずです!


最近はシャンプーも変えましたシャンプー


ニューウェイジャパン「トリキュアシャンプーS」シャンプー

カシミアの様な泡感が最高です👍️


あっという間に伸びちゃう髪ですが…。

どこまで伸ばせば良いか訳分からんです笑い笑い笑い

伸ばした前髪もアゴラインまで来ましたが、まだまだ短いなあせる

せめて前髪が肩まで来たら考えるとします:( ´ω` ):あせる




*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート

僕だって身だしなみ中~~✨


久々の椿兄さん🐥

元気ですがトヤ期になりましたあせる


水浴び大好きで、支度を怠ると台所の縁に立ってズズピーズズピールンルン催促されます笑い


先ずは左側を丹念にセットアップ中⬆️

お口もあんぐりしてます(^ᗜ^*)


からの…右側をセットアップ中⬆️


セットアップ中のドアップ⬇️


ちょっとピンボケしてますが…

お口の中も丸見え飛び出すハート

素晴らしいと思ったのは、アゴ下から細かく横縞模様が入ってて芸術的ですね✨✨✨

キンカチョウって羽模様が本当に芸術的で素晴らしいですね✨


ぺぇぺぇ組4羽がトヤ期ですが、小さなお布団が作れそうなくらい抜けてます笑い

体は小さいけれど抜けかたが激しいです~\(⊙⊙;)/


季節の変わり目、トヤ期なので温度に注意して見守りたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )