【ようこそ!トンボさん♪】*ハッピーちゃん♡あの頃のハッピーちゃんはもう居ない! | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

朝からとてつもない暑さです🌞



私事ですが…気づき


この時期、掃除中に熱中症の症状を発する事が多くて…😱


毎年、毎年、思ってる事がありますあせる


私は朝食前に掃除する人なのですが、どうやら空腹なのがダメ見たいです真顔


その症状は、普通の汗ではなく冷や汗の様な脂汗の様な物が顔を中心に出て来ます真顔アセアセ


こうなると、冷やしても何を飲んでもダメ〰️〰️😱


この嫌な汗を止めるには…アセアセ


ご飯を食べること!


急いで食事を摂ると30分以内に汗がススッーーと引いて来ますアセアセ


熱中症は低血糖の症状と似ていると言われるけれど、絶対に熱中症なんだと思いますアセアセ


明日からご飯を食べてから掃除を始めようと思います…多分真顔


もう…夏は…いらない。




洗濯物を干そうと窓を開けたら気づき



トンボさんが遊びに来てました飛び出すハート

トンボさんようこそ❣️
好きなだけゆっくりして行って下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

と、言って反対側の窓から洗濯物を干しましたTシャツデニム

幼少の頃より祖母から…👵 

トンボは殺したり粗末にしてはいけない。
トンボはお前のおじさんの生まれ変わりだから…。

と、言われて虫が怖い私はトンボが体に止まってもフリーズして我慢するしかなかった笑い

幼少の頃に言い聞かされた事って、ずっとずっと守って行くものですね笑い



*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート

娘宅のハッピーちゃん🐥


チャームポイントは、お腹にあるビキニ柄です(*ˊᗜˋ)

ハッピーちゃんが娘の家に来てくれたのは去年の2月でした飛び出すハート

ハッピーちゃんは虐待を受けていた家から院長先生が救出した1羽です🐥

数十羽いた1羽で、亡くなってしまった仲間も居ました( ߹ ^ ߹ )

救出されて色々な病気も分かって、治療を受けて一段落した時に院長先生からハッピーちゃんの話を聞かされ初めて会った時のハッピーちゃんです⬇️


当然…名前もなく、番号で呼ばれていた頃です…。

初めて会った時、ハッピーちゃんからとても怯えていたオーラを強く感じました。


娘は即!迎え入れました🐥飛び出すハート

と、言うか娘はそう言う訳ありの子達を多数受け入れています。

この頃のハッピーちゃんは、おそらく余命は3ヶ月であろうと宣言されていました。


が…、、

今では娘に全てを委ねてます笑い


昔の辛い思い出はハッピーちゃんから無くなった様に思えます!


こうして前に出て来てくれるし❣️


片足上げてポーズまで見せてくれます\(´ω` )/♡


時には…気づき


顔を小松菜色に染めますꉂꉂ(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

何が嬉しいって…!!

救った事よりも…

名前があって、鳥として鳥らしい毎日を生きて暮らせている事です✨

ハッピーちゃん❣️

ママには、たくさんわがまま言って、これからもずっと皆と一緒に楽しい毎日を過ごしてね✨


ばーばの孫になってくれてありがとう(*ˊᗜˋ)❣️