好きとか嫌いとか…そんなの関係ないじゃない?! | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

頭は6月、体感はすっかり夏🌴


もう…富士山頂に住みたい╭( ๐_๐)╮




暑いこの時期、発酵が早く進んでパンが作りやすいパン



フィンガーチェック☝️

今日も立派なヘソが出来た⤴️


素朴にイチゴジャムパン🍓


くるくるが太めで雑…真顔あせる


パン生地のレシピはお好きな生地レシピで!


中のイチゴジャムは、そのまま使うとダレて無くなる可能性があるので…🌁


🍓イチゴジャム150g

🍓片栗粉6g

🍓水5g


を混ぜ合わせて600W1分チンして良くかき混ぜるを3回繰り返し粗熱を取って冷ましてから生地に塗って巻いて下さいうずまき


私は太巻きにしてしまったので、7当分しか取らなかったけれどもう少し細巻きにすれば9当分くらいは作れそうですパン




*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート


その後の文鳥ズ🐥🐥



家に迎えてから今日で6日が経ちました気づき

家の景色、音、私の存在も認めてくれて1日に何度か出して必要以上に手に触れさせ慣れてもらう訓練をしています。

私的なやり方ですが…、、

雛から一人餌になった頃、バードバスなどの設置もすればスムーズに水浴びをしてくれるのですがこの子達はあまり手を掛けてくれなかったのかな…。


フィンチが苦手とか…

インコの方が楽とか…etc

そんな理由で我が家へ来た文鳥ズ🐥

そんな理由を増やさない為にするには雛を孵さない事だ。

一生懸命ぐせりの練習をしている姿を見れば誉めたくなるし…

初めて会った私の手に乗って要求をする姿は「ありがとう」の一言しかない。

物じゃなく、フィンチもインコも立派な1つの命だ。

あぁ…、、

また動物愛が溢れてる鳥バカな奴だと言われるんだろうけれど…

そんなんじゃないから…!

やっかまれて餌だけ与えて生かすより、こんな鳥バカな私の家に来た方がコンパニオンバードとして全うする事が出来る。

いゃ、全うさせてやるよ!


あまりここで毒は吐きたくないからこの辺でやめておきます。

あ、相手に失礼だから言わないのではないです!

何故なら文鳥達が傷付いてしまうから言わないの(๑¯ー¯๑)


めい、さつき、うちに来てくれてありがとうね!

大事にするからね(*˘ ˘*)


うちは、賑やかでうるさいけれどBBAと一緒にそれぞれ楽しく暮らそうね⤴️


さて、健康診断の予約をしなきゃだね!