【初雪♪】*僕の、気持ちいい~気持ちいい~場所発見♡@金属舐め舐め防止策! | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

今日は、旦那が厚木の現場で新年会なのでお泊まりです👍️🌠


そして私は嬉しいお一人様ひらめき⤴️



千葉県は午前中良いお天気で、シーツ2枚干せましたTシャツ


が…、、


お昼過ぎに雲行きが怪しくなり真っ暗になりピカピカゴロゴロ雨が降りだし…⛈️


17時…ゴミ出しのついでに隣のホムセンへ買い物へ🚶‍♀️


20分位で戻ると雪が降り始めました⛄❄️


初雪です⛄❄️嬉しいひらめき


しかし…あと数ヵ月で冬が終わるのが残念でならない不安

夏なんかいらないのょ…。



こんな日に編み物してると最高でヤル気満々で編めるのですが…気づき



透かし編みのストールが完成してもーた泣き笑い

今は何を編もうか思案中…スター

何も編んでいない手が暇すぎてます笑

早くこれを送らなきゃ冬が終わってしまうわ真顔ガーン


癖のある毛糸でしたが、軽くて暖かい気がします飛び出すハート



次はキンちゃん、ポコちゃんにホヨヨでも編んで遊ばせて見ます!


前回のは幅が文鳥サイズだったので小さく感じたのか警戒して入ってくれなかったので泣き笑い




🐤🐤🐤飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートブルーハーツラブラブ


キンちゃん、ポコちゃんのケージ内には、長年お立ち台を付けて寝る場所として使っていました。


これ⬇️




キンちゃんは若い頃、布製品を見るとスリスリ♥️し発情してしまうので撤去してました。

止まり木よりはステージの方が楽だろうと思いここで寝ていました!


年末の爪切りの時に、キンちゃんの肘の部分にタコを発見ガーン


多分ですが…、、


夜お立ち台で寝る時にケージに右手で捕まって寝るビビりちゃんなので、ネジ部分の段差に肘がずっと当たっていたせいかも知れないと思い…、、


即刻撤去!!真顔


指摘されてからベッド変えて、スリスリもせず難なくベッドで寝てくれましたが…飛び出すハート



⬆️本当はこの紐の部分は、リングとフックがペアで付いてる物ですが…

よじ登って🐤レロレロレロレロしーてーるー不安


去年、小鳥の病院でコザクラインコと一緒に診察を待っていた隣の女性にお話を聞くと…気づき

鉛中毒になってしまい、入院してました悲しい
原因はオモチャしか思い当たる節がないのです…。

と、話していたことを思い出しゾッとしました真顔

例えステンレスであってもどうなるか分からないので即刻撤去しましたガーン

だが…しかし…、、

ベッドの画像の奥のキンちゃんを良ーーーく見てみると目気づき気づき



ちょ、キンちゃん❗

今、何してた??


🍊\えっ!?何って…/


🍊\こんなところに良いものが出てるの…。/


真顔…あんさん、それはあんさんのツボじゃないですかぃ?!笑


🍊\ウヒョヒョヒョ💓気持ちいい~気持ちいい~💓/

… … …ひらめき(爆www)


何か…

写真見てるとヘッドスパに来てるコザクラインコに見えますわ笑

ほら、しかも右手でしっかりケージを掴んでいるでしょう?

これですよ…タコの原因は🐙

今はタコがなくなり皮膚は柔らかくなりました🐙

この後、ヒーターの爪もグッと中に押し込んで平らにしました不安

あの手この手で快適空間を見つけちゃうんだから、鳥って頭が良いですよね~🐥




今夜は1人ゆっくりで嬉しいのだけれど…ひらめき

午前中1回ピーコになったので、暖かい鍋焼きうどんでも食べてお腹を温めます鍋

だいたいピーコになる時は、とある問題について考えている時が多いのです…。

あ、結局は繊細過ぎる神経の性格のせいで潰瘍性大腸炎になったのよね…やっぱり自分自身が悪い訳だ泣き笑い


今月は潰瘍性大腸炎のお薬を貰いに行かなきゃです💊

ジェネリックはまだまだ入ってこないだろうなぁ…悲しい

損な性格と、損な体と、お金の掛かる女…ガーン

最悪だわ悲しい