【セリア鳥小物@文鳥】*まろに逢いたい♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

今朝は雨降りからのスタート🌧️


お昼に太陽が顔を出したら🌞湿度が半端なく蒸し暑い~アセアセ



何となく今日は体調がパッと優れなく、ダラーんとした感じガーン


娘と出掛けたけれど、案の定気持ちや体力が追い付かず早々に帰宅しましたえーん


帰りがけにセリアに寄り…気づき



文鳥のペットボトルカバーと、

文鳥きんちゃくを買いました爆笑

絶対に使おうwww

あ、白文鳥かと思った靴下を見たら十姉妹と書いてある靴下がありましたょ🎵





🐥🐥🐥気づき気づき気づき乙女のトキメキ


懐かしの写真シリーズです乙女のトキメキ


今日は、まろちゃんです🐥



お昼寝中のまろちゃんzzz

モフモフスカートが大きい爆笑


自分のブログ名の由来は、このモフモフの姿を見て決めたんだっけなぁ….。o○


文鳥って地味なカラーだけれども、凄く綺麗な色合いで惚れ惚れしちゃう乙女のトキメキ


まろちゃんは顎の下の一部白い箇所が無くて黒く埋まってたら完璧な桜文鳥だったと思う⤴️

この頃は、うちに来る人はだいたいまろちゃんを見ると…気づき

「綺麗な子だね」と誉めてくれましたラブ


なのに…排泄腔脱になりたったの4歳で虹の橋を渡ってしまったスター

しかも、入院中に1鳥寂しく亡くなってしまった…。

手術をしたので、感染症を考えて家に帰れなくて2日目の日に大好きなオーツ麦を持ってお見舞いに行く日でした…。

前日、親しい看護師と電話でまろちゃんの状態を聞いてて…

ちょっと厳しいかな…

いゃ、いゃ、まろ頑張れと叫んで居たけれど…

その晩は、眠剤を飲んでも寝付けず少し寝たと思ったら夢にまろが出てきて….。o○

後ろを振り返って「ありがとう」と言った。

まろ、何を言ってるのよ!!!

と、叫んで起きたのが深夜3時46分でした。



その後は胸騒ぎがして眠れず、3時間後の朝6時頃に院長からスマホに連絡が来て鳴った時に…📱

やっぱりな…と思いました。

昨晩…きっと最後の挨拶をしに来てくれたんだなと直感で理解しました…。

電話で、「先生…まろは、下に落ちていませんでしか?」と聞くと…

「僕が来た時には下に落ちていました。」と言われました。

あぁ…やっぱりお別れの挨拶だったのか、わざわざ来てくれたんだと…思いました…。


1鳥で、逝かせてしまった事に凄く後悔の念があって…

まろも逝った事に気付いてない見たいで、その後も病院へ行こうとすると雨が降ったり…

まろを連れてった時は、けっこうな雨が降ってて、「まろ、怖くないよ大丈夫だよ」と声をかけて運転して行ったのです。

だから、いつも病院へ行く時は「まろ、お家に帰ってきてるんだからね1鳥じゃないょ、皆一緒に居るからね」と話すのです…。


でも、やっぱり…

まろちゃんお別れが早かったよ。

まだまだ一緒に居て欲しかった。


いつか、私も違う世界に行った時は必ず逢えると信じています。

いゃ、逢おう。

必ず皆と逢うからね…。


でも、今すぐ逢いたいよ。