【冨澤商店でお買い物♪】*母さんへプレゼント♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

昨日の日曜日…オーナメント


旦那がお休みだったので船橋駅に行きシャポーへ買い物に行ってきました🎵


週末は船橋駅で買い物するのが楽しくて🎵


数年前にシャポーが改装されて、凄く便利になったので良く行く様になりましたダッシュ

隣の東武デパートの地下からシャポーに移動してくれた製パン、菓子材料店の「冨澤商店」さんが地上に上がって来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しい⤴️

*左は北米地産*右は北海道産

久々に…マジで久々に…気づき気づき

パンを作ろうと思い粉を買いに行きました🚶‍♀️🎵

「スーパーキング」はいつも使っていた最強力粉ですが「春よ恋」はお初の粉です気づき

どちらかと言うと私は「はるゆたか」を買っていました!

どんな生地のパンが焼けるか楽しみだなぁ~~🎵


イースト菌はいつもの金サフを買いましたが…

今って…

3g個装の物があるんだ…真顔

時代は変わったんだね…笑い

後は大好きなシナモンの粉を買って来ました気づき

これで…好きなだけシナモンロールが食べれるぞ( ̄▽ ̄)

何と言うか…!

とにかく私は腹ペコ女ですピリピリ

食べてないと充電切れちゃう腹ペコ女です笑い

物価高騰で菓子パンを毎日、毎日買ってたらとんでもない金額になるし、何より買いに行くのが面倒くさいガーン

食べたきゃ自分で作れば良いんだし、旦那の朝パンにもなるし…何で今まで作らなかったんだろ(๑´ㅂ`๑)プププ

な、訳でパン作りを再開します気づき


あっっぁ…しまったガーン

チョコチップ買い忘れたorzガーン




今日は雨で湿度も高いアセアセ


湿度が高い日はコザクラ達の香りも強く香る様な…うずまき


片時も離れてない束縛男笑い


突然降りたかと思いきや、広告をガシガシ切り始め✂️


プレゼントしてくれた(*´꒳`*)


ここに写ってないけれど、足の上にはキンちゃんが居て…🐥

私にほぐほぐをされ、喜んで猫の様にゴロンゴロンしてます笑い


毎日、鳥まみれ生活も悪くない(ºั∀ºั )


たまにウザイ時もあるけれども…ꉂꉂ(˃᷄ε ˂᷅ ๑))


今日もありがとう乙女のトキメキ