【プレゼント当選】キキちゃんは強い女(*´―`*) | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ主婦です♪鳥の事、日常生活、美容の事などを呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

13日お盆の入り(お迎え)が…、、


関東は台風通過とかうずまき


とりあえず今のところアプリで見てると夕方から雨風が強くなる様なのでギリギリ行けるかな?あせる


ちょっとでも反れる事を祈ります( ๑´•ω•)



今日、午前中に佐川急便さんからピンポンされて…


何か注文したっけ!?(・_・?)


とりあえず受け取りましたプレゼント



何と…、、

先月アットコスメでプレゼント応募をした物が…!!


当選して送られて来ました٩(ˊᗜˋ*)و

実はアットコスメで当選したのはこれで2回目なんです👍️

前回はアルビオンのファンデーションが当選したんですょ化粧品

この酒粕パックパック

Mattさんもお気にで大量買いしてるそうですあせる

さっそく使ってみましたけどパック

微かに酒粕の匂いがして、洗い流した後は、しっとり…なんめりキメが揃う感じですょパック

続けて見ま~す( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



🐥~🐤~🐥~🐤~🐥~🐤~気づき

その後…

キキちゃんの足の話です🐥


こんな風にグーになってしまって生活しずらそうなのです(泣)


折れ曲がった直角の部分が赤く腫れて…

それでも、お風呂に入りたがって上蓋を取って見たら…、


不自由な足にもかかわらず、一番高いところに上がってトライしようとしてました。


一昨日どうしても気になって、気になって…、

21日の検診まで間に合わない気がしたので院長先生のメールにキキの足の様子を画像添付して送りました✉️


その日のうちに院長先生からお返事が来て…


と、言うお返事が来ました!!

今月に入って、放鳥時にバランスを崩して床に落下したことが何度かあり、多分それが原因だと確信しています( T ^ T )


キキちゃんを連れて病院へ向かいました🚙💨


キキは根性が座っていると言うか…堂々としてると言うか…

暴れる事もなく落ち着いてプラケに入ってくれてたので安心しました!

飛び入り受診だったのですが、2番目に呼んで頂き直ぐに処置をして頂きました!


テーピングは中と外の2ヶ所止めで、約1ヶ月このまま生活させます🐥

捕まれると過呼吸発作を起こすのですが、過呼吸発作もなく落ち着いてくれてました!


帰宅して直ぐのキキちゃん⬆️

体重も減ってなくて安心しましたし、ご飯をモグモグ食べ始めてくれました!

院長先生から、これで止まり木にも乗れる様になりますよ!

と、言われ…


さっそく止まり木に乗って嬉しそうに感じました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

大好きな水浴びは禁止だけれど、霧吹きと、体を拭く事は許されてるので我慢してもらいますあせる


私も今日は本当に安心して眠ることが出来ます!


1ヶ月後の検診で、足の伸び具合でテーピングを取るか延長されるか決まります🐥


どうか良い方向に向かって治ります様に(。>_<。)


キキちゃん頑張ろうね!!