【ベランダ掃除大好き】*好奇心旺盛な椿♪ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

気付けば4日前にブログ書いたんですね…( ˙꒳​˙ ;)



こんなつまらないブログなのに、


いつも、いいねしてくれる方々…本当にすみませんあせる


早くやめてしまえば良いのですが、記録として書いてる物もあって中々退会出来なくて…あせる


今後も独り言的なブログなので、つまらないですがお許しください(_ _。)








今日は雨になりました☔


関東はやっと今日「梅雨入り」したとか…☔


そう言えば、お祖父さんお祖母さんが生きてた遠い昔は、「入梅」(にゅうばい)なんて言ってたな!


懐かしいw



雨が降ったので、大好きなベランダ掃除をしました✨



必需品のスクイージー 

by-ニトリ



ブラシで床を擦り、水を流してジャージャー…アセアセアセアセ


掃除は無心になれるから最高ですピンク音符


無心になれるって…、


精神的にも体力的にもこんな楽になれるんだとつくづく思う(。•ㅅ•。)




この家は賃貸だけれど…🏘️


私の様な借り主で、大家は絶対得だと思う…w


だって、入居当時より綺麗になってますから~✨




けど…この家も、この千葉にも…、


心の寄り所が無くなったし、そろそろ他所へ越したいなぁ…。


鳥との生活以外は、全て終わった様な気がするので他所で1から生活したいなぁ…ピンク音符





そしてこの頃は…、


良く寝られるけれど、変な夢を続けて見る…もやもや


人生で最も酷い仕打ちをされた親戚達が夢に現れる…。


もしかして、その叔父や叔母がそろそろ亡くなるんだろうか?


だとしたら…、


赤飯を作って、ケーキを買い、飲めないけれどシャンパンも買ってお祝いしなくちゃだわ♪ヽ(´▽`)/





ベランダ掃除を楽しんだお陰で、靴下が濡れてしまった🧦アセアセ


素足で椅子に座ってブラブラしてたら…、



何やら私の素足が気になる様子で、椿が歩いて下で遊んでますあしあと


椿!!


小さくて怖い怖い((( ;゚Д゚)))


踏んでしまったらどうするの~~😱



椿は何に対しても好奇心旺盛ですw




椿、ダイエットに成功して鳥並みの平均体重になりました(๑'ᴗ'๑)


引き続きカロリーコントロールして体重を維持して参ります⤴️