成熟世代の【エクオール】開始と、ぷぅちゃんの思い出…♪ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

【成熟】…くだものや穀物の実が)十分に実ること。(人間の体や心が)十分に成長すること。




だ、そうで…


体は十分に育ったけれど、心はまだまだ十分では無い私…w




エクオールと言えば…、、


大塚製薬のエクオール↑


こちらは元祖代表商品です ˎ´-



エクオールって、各メーカーさんから出ていたんですね目 ˎ´-


↑命の母からも出てるし…


どのメーカーで購入しようかと、口コミ見てたらDHCからも出てて…


口コミ良かった+1粒摂取+定期購入で千円安くなるのでDHCから購入して見ました ˎ´-


1袋…2,998円也~札束コインたち

大塚製薬のエクオールより1,500円ほど安いと思います☺️


開封して匂いを嗅いだら…、

ちょっと癖のあるイチゴのラムネ臭がしましたw
癖のあるイチゴのラムネって何?w

飲んだら、大豆…そりゃ大豆です✨


飲んでまだ2日目なので何とも言えませんが…、

あまり疑い深いと何を飲んでも効かないのでポジティブに考えて飲もうと思いますあせる


と、言うか…私…、

内膜症、腺筋症だけどイソフラボン摂取はダメだったかな!?😱


様子みて、とりあえず最低3ヶ月は飲んで見ようと思いますグー





🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥


ぷぅちゃんの思い出✨


換毛、換羽期の話ですが…、


ぷぅちゃんの換毛、換羽期の思い出ですが…、


換毛、換羽期になると、一気に老けてしまう様相になりましたあせる


もはや…、吉川晃司にwww


尻尾も全部抜けて、下から生えてるカールチリ毛のみの姿にもなったね!



私、変な癖があって…、


換毛、換羽期の画像をズームアップして見るのが好きで( ˙꒳​˙ ;)


要するに、筆毛アップして見るのが好きでなんですあせる


鳥の羽の構造に、不思議と感動をしていました!w



鳥ってすごい動物だと思う✨✨✨





あぁ…会いたいなぁ(>_<。)